見出し画像

スカイツリー×瓦割りカワラナのチケットが販売開始した。

昨日ようやくプレスリリースされたので、noteでも触れておければ。

なかなかうちみたいなガレージをそのまま店舗として使っているようなサービスがスカイツリーのような世界一の電波塔とコラボする機会に恵まれるとは全くもって想像していなかった。

何が起きるか分からないから人生は面白い。

自分一人の力で行ける距離には限りがあって、だからこそ誰かと一緒に何かするというのはとても大事だと切実に感じている。ほぼ1人会社としてやっている合同会社ハハハも結局1人でやっていては、「楽しく暮らす人を増やす」というテーマに全然近づけないと感じていて、その解決の糸口のひとつはコラボだと考えていた。

早く行きたいのであれば1人で行け。
遠くへ行きたいのであればみんなで行け。

プロジェクトベースで、いろんな人と手を組みながら、楽しく暮らすきっかけを届けていく。もちろん上手くいくものもあれば、失敗するものもある。そんなものは試してみなくては分からないし、むしろ率先して試していくことこそが大事だ。

体育館裏に好きな子を呼び出して緊張しながら告白する。その瞬間はやっぱりしびれる。(人生でそんな経験はして来なかったので、仕事で代替している感覚でもある)

コロナ対応を求められるようになって日々の暮らしは分断と簡素化がぐいぐいと進んだけれど、こういう局面になったからこそ協力やコラボの機運が高まってきたのがとても嬉しい。


「スカイツリー×瓦割りカワラナ」のチケット内容

▼東京スカイツリーのプレスリリース

詳しくは東京スカイツリーのプレスリリースにあるけど、簡単にセット内容に触れておく。

画像1

東京スカイツリーに上るチケットとうちの瓦割り5枚券をセットで購入してもらうと値引きが入るという形だ。

休みの日に行った先で何をしよう、ともじもじしてしまうことも少なくないなか、プランニングの段階からセットで丸めて旅程をイメージしておけるのはなかなかいい気がする。

しかも、割と割安になっているので割りやすくなっている。

ただ、この緊急事態宣言下ではあるのでいきなり売れすぎて困るという事態にはなりにくいので、徐々にチケットが売れ始めてみたいな状態になっていくといいなと思っている。

▼チケット購入はこちら

https://link-ticket.tokyo-skytree.jp/activity


今後も共創を続けていきたい

今回の取り組みを皮切りに今後も
「○○○○×瓦割りカワラナ」、
「○○○○×居合抜刀カタナバ」、
「○○○○×やりたいことカタログ」、
「○○○○×合同会社ハハハ」
といったコラボを展開していきたい。

1人で、もしくは1社でやれることには限りがあって、それでも次を志向するのであれば、誰かと一緒に取り組むことだと思う。

上手くいかなければ止めればいいし、上手くいくのであれば続ければいい。

「試す」ことは間違いなく重要で、その時に怪我をしない程度に試すということをちゃんと考えておかないといけない。

「全ての貯蓄を投げうって一世一代の大勝負を張る」ということに美学はあるけれど、それをする前に小さくまずは試すことが大事。
怪我しないプランなのであれば、バンバン試していきたい。

何かこんなことでコラボしようという案がある方、是非、作戦会議しましょう。


楽しく暮らすためのサジェスト
「コラボしてみる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?