リアル地獄絵図~地球の階級は地獄?~

インドで、コロナで亡くなった人が沢山(てか魚?みたいに大量)いて、火葬した時、規模がデカくて煙が大量に空に上がってる映像をニュースで見たことがある。
その大火事みたいな大量の煙、人の死体を火葬してる煙なんだよ?
大量の人の死体を火葬してる煙が山火事のように大量なのよ?
戦争と疫病って似てるね。

あの中に、カースト制度で、元奴隷の位にいた人やその子孫、いたのかな?そりゃいたよね?
その人の人生さぁ…人として扱われたこと、あったんかな。

インド憲法は1950年にカースト制度を禁止・廃止した。同時に留保制度も導入。

2023年今もなお深く根付いた差別・格差。ということは現状形が無くなっただけで実際は人の態度や行動に濃く残ってるってことよな。
歴史の方がずぅ~…ッと長いんだからずっと消えないんじゃないの?差別する側と恨む側の生き残りが受け継がれていったら。

どんだけ表向き体裁表面上よくしても、人の性根は汚い害悪ということでは。
人には善悪あるのに、なんでこんなにも悪に傾くの。

ガンジス川で洗濯してるじゃん。どう考えたってもう聖くない、見るからにドブじゃん。怖過ぎる。洗浄できてないよ。

聖なるとされる実質ドブ川で洗濯・沐浴・飲水…
もう怖い。ノンフィクションホラーだよ。その水(待って、それは水なの?)、臭くて色付いてて明らかに汚いのに抵抗は…ないの…?どうなってんの?(怖過)
もしかして、"選択肢が他にない"?

泥水の上の方を掬って飲水にしているインフラがない発展途上国あるけども。
インド、発展途上国だった。インフラ整ってなかった。
信仰よりも、他に方法がない理由が大きそうだ。
インドって、映画とITと医療でしょ?格差が甚だしい。人多過ぎて、福祉と教育のマンパワーが追い付かないんだな。中国もそんな感じよな。

\\\\地獄絵図////
しかもこれは現実で、現在進行中。今もやってる…

【ねぇ、地球の階級って地獄なんじゃないの?】
そうじゃないの?
質の劣悪さがとんでもない酷いけど?
だってヒトがいるのって地球だけじゃん。
ヒトという生物は汚れていて害悪でとてもおかしいよ。
地球の階級地獄説は有力でしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?