大事なものを粗末に扱う

世界198ヵ国
先進国 約35~39
開発途上国(発展途上国) 146
その内の後発開発途上国 46

↑数合わない
あと13~17は?未分類?

世界人口 2023年時点:80億4500万人
大体8割が開発途上国だから64億3600万人
数えられてない人も勿論いるので、分かった範囲内。
籍が無くて存在しないことになってる人もそりゃあもう沢山いるから。でもそんな人はすぐに死んでしまうかも知れない。大体は医療を受けられないから。

2020年5月6日時点の記録によると、
『2070年には35億人が住んでいる場所が住めなくなる。』

2019年6月5日の記事を再編集した、2021年4月18日時点の記録によると、
『2050年には10億人が住んでいる場所が住めなくなって、20億人が水不足。』

そんなに保たせられるワケないやろ。人は金・利益に目が眩んでんのに。
戦争の目的は金・利益ですよ。
戦争したってお互いに傷跡しか残らんのにね。

海が死んで、大陸が死んだら、次に人が焦って国内外関係なく資源の取り合いで本格的に争います。血みどろ。殺伐。
まず平等が無い格差だから協力なんて不可能。
人なんて余裕が無くなったら更にそんなもんだろ?協力なんかせんでしょ。
対等に協力しないと劣位な方が消耗する。
協力は対等でなければ協力とは言わない、それは押し付け
搾取を避けるなら同等の立場同士で協力しないといけない。
同等であっても裏切られたら立場に優劣がつく。

【結果的に"調和"が無いのは、
"利用として使える低レベルの信頼"すら不可能な表れ。】
対等だった奴が、余裕の無さから人間性を失っていれば、
いらんことがよぎれば自ら裏切る場合もあるし、
優位な奴に金・利益で誘われた時、絶対に買収される。
契約書やルールは破ることができる。


全生物は、命の為に生きているのではない。
本当に大切なものは、命じゃなくて、愛に基づいた義なの。
命よりも、愛に基づいた義の方が大事なの。
愛に基づいた義を行う為に命があると言っても良い。
全生物は、愛に基づいた義を生き様に命を使うのが本当なの。
死なんてなんも怖くないよ、むしろ救いよ死んだ者勝ちよ逃げ勝ちよ、
生きてた方が地獄だぞ。
愛に基づいた義を抱け!その為にまず視野・心の余裕と自我を取り戻せ!

生物って、絶対に息してるじゃん。大気が死んだら、その汚染物質やその菌の耐性が無い生物は死ぬね。大体の生物死ぬんじゃない?そんな耐性無いでしょ。両生類・爬虫類だって。死なないのは虫くらいかな。虫、息してるんだって、そうなんだ知らなかった(笑)


歴史を振り返って、今この最期の時代がこんなんなのにまだ一番マシってヤバイよ。おかしいよね。
地球、最初から最期まで幸せな時代無かったのよ?
なんなんだろうね~、人って。悪いことば~っかりして。なにやってるんだろうね。どうしたって愚かなんだなぁ。
ヒトという生物は汚れてるから汚すんだよね。害悪だね。そういう生物だね。


こうなると全然思いもしなかったから、対策してるところなの?
保たないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?