末期氷河期時代

人間は例外なく醜い、汚い、限りなく冷たい、不快。
損得勘定の無い優しさや温かさは一瞬しか出来ない。継続出来ない。

人間がそうだということがすごく悲しい。
ということは、私の元々の人間の認識、『人間はこうである』と違うから
私は悲しんでるってことだよね。

心の余裕が無いから出来ない。

現実に全然愛が無い。それが悲しい。見当たらない。
見渡す限りみんな心に余裕が無い。
みんな何を見てるんだろう?幻(娯楽作品)見てるの?
みんな必死過ぎて心を忘れてる。心置いてけぼり。
それで本当に楽しめてるの?そんなわけないでしょ?
そんなわけあったら気持ち悪いんだけど。

手が届く範囲で精一杯なんかも知れんけどね。
それはそれでまだマシ、いいんだけど。
こんなに冷たくて渇いてるなんて、どうしたらいいんだろうていうか、
どうしようもないんかな。どうしようもなさそうよな。
枯渇してるとこにどんだけ水入れたって浸透していかない。
その水も蒸発して勿体無い、損。ただ悲しいだけ。

地球も自然環境も野生動物も人間社会も救えるのは"愛"だけでしょ?
でもみんな自分に愛が足りてないから、誰にも愛を与えられないのよね。

自分が満たされて溢れたところから他人に分け与えられる。

なんでこんなに平和と愛が無いんだろうね。
そこばっかり見たらそら悲しいけど。でも地球の大半そこだから。
背けても嫌でも目に入るというか。

世界に良くなって欲しいってなんでこんなに思うんだろうな。
思わなくて良いと思うんだけどな。
思ったってどうしようもない仕方が無いことなのに。

私は、人間世界は醜い汚いゴミ悪害だから滅びろって思ってる。
今の地球は本来の姿じゃない。絶対。絶対違う。
本当なら、地球は平和と愛に溢れてて、
自然環境も野生動物も人間世界がちゃんと保護管理して、
人間世界でも人々が"愛"で支え合って助け合って生きてるはずじゃない?
人間てそうじゃないんだね。
全く全然逆だもんね今も昔も始めから、地球の状態が。

博愛が要るよ。
殺戮(さつりく)とか暴力とか好きな人は、力仕事、
工場、運送、農作業、狩猟、格闘家、消防、自衛隊、警察、警護、
工事現場(建築・土木・林業・庭師)、
これじゃダメなんかも知れん。力が使えたらいいってわけじゃないもんな。
悪いことがしたいんだもんな。良いことには使えないか。
これら決められたルールがあるし、それ守らないかんもんな。
知識は興味ある分野だろうけど。

やっぱ現実は現実のまま末期氷河期時代かな。

邪悪な人が多過ぎて地球を助けるために出来ることが無いよ。
やっても無駄になる。
元の蛇口(悪人)閉めないと、
元から出てくる表面片付けたって意味無いじゃん。
やっぱ助けるのは無理だわ。残念やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?