ナゴヤディビジョン聖地巡礼②

ナゴヤのオタクとオオサカのオタクとセンターガイとパンピとオフクロのナゴヤ旅2日目の記憶です。

1日目の記憶はこちら


2日目の旅程はこちら。
9:00  モーニング
10:00 聖地⑧名古屋城
    おまけの名古屋城本丸御殿
12:00 東山動物園
16:00 カフェで休憩
18:00 夕食
20:00 帰宅

モーニング

2日目はモーニングから始まりました。栄駅の近くにある長靴と猫に行きました。店内は色んな猫の置物や壁画で埋め尽くされていてとってもカワイイです。


1日目にスーツケースを運んで歩いて疲れて反省したので栄駅のコインロッカーにスーツケースを預けました。いや本当はスーツケースをどこかに置いておきたかったんですが、微妙にどこにも置きづらくて名古屋に戻るのも面倒だし・・・と思ってずっと持って歩いてたんですよね・・・。


聖地⑧名古屋城。

前の大戦で焼失し、再建された天守閣。現在耐震性に問題があるそうで天守閣に登ることはできないそうですが、近くまで行って写真を撮ることができます。

名古屋市が150億円かけて再現した名古屋城本丸御殿もぜひ見てください。あとおもてなし武将隊も。多分オタクは好き。


ケイジ君に会いに

さて、聖地巡礼はこれでおしまいですが、東山動物園にも行きました。お目当てはあ~と叫ぶフクロテナガザルのケイジくん。コアラもいて、リニューアルも進んで立派な動物園ですのでこちらもぜひ。

名古屋方面に戻る前におしゃカフェで休憩しました。

日替わりケーキがとっても美味しいかった・・・この日はりんごケーキでした。


最後の晩餐

​栄駅で途中下車、オアシス21をもう一度見て、スーツケースを回収し名古屋駅へ。夕食はエスカにある味噌煮込みうどん屋さん・山本屋へ行きました。漬物が無限に出てきます。味噌煮込みうどんは硬めのうどんで、かなり硬めで出てきます。もし柔らかめが良ければ事前に店員さんに柔らかめでお願いしておくことをおススメします。


感謝

私自身名古屋の近く出身ですが、飲み屋とかカフェとかはあまり知らなかったのでこの機会に色々調べて多少は詳しくなれたので良かったです!聖地巡礼度に同行してくれた&お店色々調べてくれた愛知出身非オタ友人ありがとう・・・!このご時世おでかけするのはまだ微妙ですがまたどっか行きましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?