見出し画像

初めてLUUPに乗ってみたよ

どうもSHIN1です。

昨日、電動キックボード🛴のレンタルして乗りました。

街中にあるLUUPってヤツですね。


初めて乗ったんだけど、その感想を書いときます。

乗るきっかけ

最初の乗るきっかけは、就活してるときに求人でLUUPを見つけたときですね。

実際、街中でLUUPのキックボードに乗ってる人がちらほら見かけるようになったんだよね。

それで楽しそうと思って使ってみました。
シェアサイクルのチャリとか使ったことなかったんだけど、すごく興味出てきた。

ちなみに私は東京とかに住んでないけど、
東京以外にもLUUPの提供エリアを拡大しているのみたいですね。

こういうインフラを広めているのは、いいと思う。まぁまだ赤字でしょうけど。

ネットニュースでルール守れてない人が多いと言うのが報道されてることもある。

でもルール守れない人は永久的に使えないみたいですので、それでいいと思う。

実際に乗ってみた

いざ乗ってみようとLUUPのアプリをインストールしてみました。

そのアプリ内でLUUPを使う交通ルールの試験を合格したら使用できるようになる。

普通に原付🛵に乗る感じで利用すれば良いと思う。

ちなみに初めて使うのにクーポンが発行されてて、最初の30分が無料だった。

基本料金は50円税込で時間料金が1分ごとに15円税込。たとえば10分使ったら200円税込で使用できる。

高いか安いかは私では、判断できない。
普段サイクルシェアは使用しないから。

ただ場所によっては通常価格が違うみたいなので、その辺は自分で調べてください。

サブスクのプランもあって
月額980円税込でライド料金が30分ごとに200円税込かかる。

あんまりお得さは感じないですね。

普通に使用したら30分で500円かかるので、一カ月に3回以上乗るならサブスクのほうがいい感じです。

で電動キックボードに
最初に乗った感想は車が怖いです。

車道の隅を走るので、車の通りが多い場所や大通りであればかなり怖いです。転けたら一発で天国行きな気がします。

あとキックボードに乗ってるときは機体がガタガタします。道路が滑らかならスーッと乗れる。

良いところで言うと、結構スピードが速いです。
目的に早く着くことができます。

昼に使用したので、メーターが光の反射で見えなかったけど時速10km以上は出てる気がします。

あと個人的に気になったのは、すごく目立つ。
周りにキックボードを使用してる人がいないのもあるし、車を運転してる人は邪魔だと思われてただろうな。

裏道とか車の通りが少ないところで使用するのがオススメですね。

自転車使うより、キックボードのほうが楽な気がします。

結構思ったより面白かったので、近くにLUUPがある人は利用してみてください。

また‼️

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは私の食費になります。サポートしていただけると本当に助かります。