昨日の事

仕事で、青梅市内の市民センターに

行ってきました。

その市民センターは、我が家のすぐご近所で、

目と鼻の先の場所。

でも、昨日は、来月行う研修の予約を

確定する為だったので、会社から

車で行きました。

その市民センターは、体育館も同じ敷地にあり、

昨日は、小さなお子さん達が集まって球技を

やっていました。(扉が閉まっていたので、

何をやっていたのかはわかりませんが・・・)

賑やかな声だけが聞こえてきました。

市民センターの駐車場に車を停めて、

用事を済ませて、帰ろうと駐車場に戻ったところ

6歳くらいの男の子1人と

そのお母さんらしき30歳前後の女性が、

駐車場にいらして、

その女性が、私に向かって、

「こんにちは~!」って、

凄く気持ちの良い挨拶をしてくれました。

一瞬、私に挨拶してくれたの?

でも、すぐに「こんにちは!」と、

マスクの下で笑顔で返しました。

でも、知り合いかな?いや違うな・・・

と、しばらく考えてしまいましたが、

その方からしたら、

市民センターを利用する方には、

挨拶するのが当たり前で、その息子さんにも

挨拶の仕方を背中で見せているのかな?

って、勝手に思って、素晴らしいなぁ~と

感動してしまいました。

もちろん、挨拶する事に深い意味などないのかも

しれませんが、今の時世なかなか出来ない事なのでは?

そして、私も市民センターは、

毎週、バトミントンで通っているので、

誰にでも挨拶をすることを、真似しようと思いました。

そんな昨日の出来事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#挨拶  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?