見出し画像

酉の市

11月9日の「一の酉」の日に、

弊社、慣例の「浅草鷲神社 酉の市」に

行って来ました

「浅草鷲神社」   ←リンクを張りました。

10年以上続く、弊社の文化となっています。

私は、本当に、この文化を絶やしてはいけないと

強く思っていて、御参りの際には、

「来年も絶対にこの酉の市に来る!」と、

お願いではなく、宣言してきました(笑)

毎年、この酉の市に来れる事は、

当たり前ではなく、凄い事で、

やはり、商売がうまくいかなければ、

来ることはできないと思うのです。

各店舗にお足を運んで頂いているお客様には、

本当に感謝申し上げます。

それと、

企業努力と、スタッフ全員が一丸となり、

会社を盛り上げているから、来れるんだと思います。

本当に、本当に感謝しかありません。

画像1

「西藤」さんに毎年お世話になっています。

今年は、新店舗「楽天モバイルモリタウン昭島店」が

増えたので、合計8本の熊手を持ち帰り、

各店舗に飾らせていただきました。

又、1年見守って頂きます。

余談ですが、毎年快晴に恵まれていたのですが、

今年は、雨模様。それも、かなりの豪雨・・・

雨雲レーダーと睨めっこしながら、

止むだろうという時間に合わせたのに、

止まない・・・

雨に濡れながら、参拝したり、

熊手を選んだり・・・

でも、これも意味があるのでは?

と、社長の一言で、「はっ!」としました。

これは、これで、思い出深いですし、

何より、毎年購入するベビーカステラの行列が

ほとんどなく、すぐに買えたのです(^^♪

物事は、ネガティブに捉えるのではなく、

ポジティブに捉えれば、違った視点でいくらでも

見れるってことを、実感した「酉の市」でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

#浅草酉の市 #鷲神社 #一の酉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?