見出し画像

LOL ドラゴンナイトのチャンピオンを妄想してみる

こんにちはむぎ助です。

今日はもしもLOLにドラゴンナイトのチャンピオンがいたら?の妄想話になります。

この記事を書こうと思ったきっかけ

本当はシヴァーナかセジュアニの記事を書こうと思ったんですよ。
でも昨日ベットに入った時に、ふとVGU(ヴィジュアルゲームアップデート:いわゆる、チャンピオンを全面的にオーバーホールするので皆さん投票おねがいね~というやつい)にシヴァーナが2年?3年?連続で落ちたことを思い出したんです。

2020年のVGU投票

2022のVGU

私のスキナシヴァーナきたぁぁ!!!と毎回シヴァーナに入れるんですが、アップデートされたのはカカシ、ボリベア(熊)、ムンド、今年はサソリさん。。。。なんでやねん!!!って毎回突っ込んでました。。。

来年こそは、、、と思っていたときふと思ったんです、あれ、シヴァーナはウルトでドラゴンになれる。
セジュアニはイノシシにまたがっている。
掛け合わせたら、ドラゴンナイトがいてもいいじゃね・・・?って思ったんです。これは完全に妄想の話です。
私はイラストを描く能力がないので、文章で妄想しようかと思ってます。

どんな見た目なのか?

ドラゴンにヒト型がまたがり、長槍(ランス)をもって戦う姿がみたいです。

パッシブは?

シヴァーナがドラゴンを狩るごとに、物理防御、魔法防御があがっていたので、このチャンピオンはドラゴンを倒すごとに物理攻撃力と移動スピードが上がるはどうでしょうか?
ドラゴンナイトは空を飛んでいる想定なので、移動スピードが上がってほしいなと思うのと、火力で圧殺するようなプレイが面白そうだと思いまして。
*やばい、シヴァーナと同じチームだとよりドラゴンの重要度が上がって面白そう。

レーンは?

TOPか、ジャングラーかなぁ。。。ワンチャンサポート

通常スキルはどうするか?

ざっと案を出していきます。

攻撃スキル

・ランスで相手を串刺しにする(レルやん)

・周りに回転斬りをする(サミーラやん)

・ランスを構えてチャージ、その後敵を持ち上げてノックアップ→チャージ時間に応じて、ノックアップも増える(これは面白そうでは?)

・スキル発動でドラゴンの尻尾で相手をからめとり回転→スキルを離すと相手を吹き飛ばす→壁があったらスネアとダメージを与える(任意の壁にぶつけられたら面白そう)

補助スキル
タロンのような長距離壁超えスキルは欲しいです。

ドラゴンベースのスキル

・ドラゴンの力を発揮し、
 4つのドラゴンの力を引き出す
 インファーナルの力:物理攻撃力と物理防御がUP
 クラウドの力:攻撃スピードと移動スピードがUP
 マウントの力:物理防御UPとダメージの一部を反射
 オーシャンの力:即座にダメージ量の割合に応じて回復+自然回復UP
 スキルボタン長押し+マウス左クリック長押しドラッグで切り替え
これは面白そうだから採用したい!その場の状況に応じて使い分けれれば、奥深いチャンピオンになりそう。

ウルトスキルは?

ドラゴンの力を自分に取り込み、ヒト型のみになる。見た目も取り込んだドラゴンの力によりかわる。
インファーナルの状態でR:3つの爆炎弾を発射し範囲ダメージ
クラウドの状態でR:3回までブリンクが可能になる。
マウントの状態でR:範囲内に味方がいるとシールド付与
オーシャンの状態でR:味方と自分をリジェネ

などなど、その場の状況に応じて、使いわける楽しさ、ドラゴンのオブジェクトを最初から狩る、メリットなどなど出せたら、めちゃ面白そうなチャンピオンになりそうな予感。。。
あ、弱点として、一定距離外からの遠距離ダメージは1.2倍のダメージを受けるなど、某SLGである弱点要素もあると面白いかも。近づかないと力をはっきできないみたいな。

なんだか、天空の城を舞台にしたイベントがあるといいなぁ~
ドラゴンナイトとペガサスナイトが戦うような感じとか。
それにあわせて、敵対する勢力のリーダー同士のチャンピオンが同時実装されるなどあれば、LOLも大盛り上がりな感じがしますが、、どうでしょうかRIOTさん。

すみません、今回は完全なる妄想話でした。最近おぉぉ!!!と思えるNEWチャンピオンが来てないので、勝手に妄想してしまいました。でもこれも意外と面白い。(笑)イラストが描けたらもっと面白そう~だが、絵を描くスキルとそこまで時間が。。。(人生の選択って難しいですよね、時間は有限なので、どこに使うと自分が一番有意義な人生を送れるのか、ちなみにLOLは楽しいので、これまで投下した時間は人生に彩りを与えてくれています!Thank you for providing this game. Riot!.

みなさんはどんなチャンピオンが来たらうれしいですか?
今日もよきMOBAライフを~

この記事が参加している募集

#LoLを熱く語る

681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?