見出し画像

LOL ボーナス期間今日が最終日!私の出した答え+ゼノブレイド3を熱く語る。

みなさんこんにちは。
むぎ助です。

表題の通りです。

泣いても笑っても最終日です。

まず結論を書きます。

私が課金した金額:52,000円

その結果(エビデンス)がこちら↓

RPのチャージポイント

52,000RP+16,000RP=68,000RPとなりました。

Q:なぜこの金額なのか?
A:ゼノブレイド3+ニンテンドースイッチを買うお金を残したかったから!!!!


背景を説明する前に、任天堂の画像の使用許諾を確認しましょう。↓

収益目的ではない+適切な使用であれば画像の取り扱いOKとのこと!
ありがとうございます!
(何か至らない点がありましたらご指摘お願いします)

では背景説明行きましょう!



いやだって、ゼノブレイド3の公式HPにて通常バトル音楽?のKeves Battleを聞いたら、鳥肌立ってしまって。

ゼノブレイド3公式ページに入ったら左上のBGMをONにして3番まで変えてみてください。

ゼノブレイド3公式HPのトップ
左上にBGM設定あります

もう最高です。
笛の音、ピアノ、バイオリン?、エレキのギターサウンドもう、この疾走感あふれる曲調が本当に好きなんです。
もう脳内は強敵との対峙、運命と戦う主人公たちでいっぱいになりました。
音楽聞くだけで、これはゼノブレイドだ、と想像できるのがすごいです。

サントラ買います!

まさに、プロフェッショナル。高橋さん、光田さん、その他ゼノブレイド3にかかわっていただいた方々。わたしたちの人生に変化を与えてくれてありがとうございます!


私が小学生の頃は任天堂のスーパーファミコンが全盛期でした。
スーパーファミコンで新桃太郎伝説という、RPGがとてつもなくやりたかったのですが、当時はお金が無くて、買うことができませんでした。
(なんで桃太郎伝説、RPGがとてつもなくやりたかったのか、なぜゲーマーとして形成されていったのかは別の機会に語ろうと思います)

で、欲しいけど買えない現実が続くと、まさかの夢に出てくるのです。
脳内でストーリーを勝手に補完して、プレイしていました。
そんなバカな、と思いますが、実際起こったのです。

で、その半年後ぐらいにお年玉でようやく買うことができたのです。
もう、想像以上の体験ができました。

この時に作り手の方に心底、感謝しました。素晴らしいゲームを作ってくれてありがとう。と

なぜだか、ゼノブレイド3の公式HPを見ていたときにこの記憶がよみがえったのです。

本能的にこのゲームはプレイしないと人生もったいないと感じたのでしょう。作り手の熱意、気迫が伝わってきます。

こちらの記事↓がぐっと来ましたので、ゼノブレイド3に興味がある方は見てみてください。


で、スイッチの値段を調べると約33,000円
ゼノブレイド3が約9000円
トータル42,000円あれば買えると思いました。

そのため、このお金はLOLではなく、ゼノブレイド3のために取っておこうと思いました。

エキスパンションパス(3000円)も買うと思います。前作ゼノブレイド2のエキスパンションパスは3000円?ですごいボリュームでした。(特に黄金の国イーラ。本編と一緒にMUSTプレイのDLCです)

開発者に訊きましたのインタビューでも最後のDLCはイーラと同じぐらいのボリュームと答えていましたので、これもマストバイですね!

*マイクロSDカードは以前スイッチ持っていた時に買ったのがあるので、45,000円あれば足りるはず!

で、すぐには買いません。

私も社会人。
今週、大事な仕事の山場があるので、しっかりと準備し、全力でお客様に喜ばれる体験を生み出し、未来を作り出していきたいと思います。
その後に、買いに行こうと思います。(楽しみは後に取っておくほど、楽しいってやつですね(笑))

夏季連休中にも、やりすぎないように、体調に気を付けながらゼノブレイド3をプレイしていこうと思います~。

ちなみに買うのはヤマダデンキかなぁ~と思っていますが、皆さんのオススメはあったりますか?(PayPayモールで買いたいと思ったのですが、高くて。。。)


すみません、LOLの記事ではあるのですが、ゼノブレイド3の思いがあふれ出してしまって、勢いで書いてしまいました。

LOLには52,000円と大金を払ってはいますが、3年程度は今回の額で過ごそうと思っていますので、無駄遣いはしないように気を付けたいと思います。(まぁ、それでも、好きなチャンピオン、スキンが出たら買うと思います(笑))

みなさん、課金は自己責任ですが、ボーナス期間は本日までですので、お忘れなく~。

ではみなさん今日も良き日を~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?