見出し画像

LOL 最近暴言が飛び交うことが多いなと感じる件+ゼノブレイド3発売日ですねって話

こんにちは
むぎ助です。

今日からスターガーディアン第2弾のスキン販売ですね~。

が、表題にあるとおり、最近気になっていることを書きます。

ズバリですが。

LOLをプレイしていて、最近暴言を聞く機会が多いなー感じております。

私のスタンスとしては暴言を言われたりしたら、基本的に相手にしない(相手も頭に血が上っているので反応は逆効果)orミュートなのですが、チームメイトに対しても、暴言が飛び交ったりするので、プレイしていて、正直楽しくありません。。。

言われた側は気分よくありませんし、私が見ていて、頑張ってプレイしているけど、相手に倒されてしまうケースに対しても暴言があるので辛いです。(次一緒にプレイする仲間にかもしれないし、そもそも、それが原因で引退していったら、LOLの持続的成長は無理です)

また、LOLには報告機能があるので、目に余るケースは私は報告しています。(どういった行動に問題があったかを選択してボタンをぽちっと押すだけです)

今朝クライアントを立ち上げたらこんなのが出てきました。

運営がちゃんと対処してくれているのに感謝する一方で、これがずっと続くと、辛いなと感じてます(ちなみにここ数カ月でこの画面を見たのが3回目です。。。悲しい)

ご注意:大多数の方はまともにプレイされてます

個人的には建設的な意見はウェルカムです。

例)
・先にADC倒そう
・誰か重傷アイテム買ってくれると助かる

など勝利するための前向きな意見を言うプレイヤーは尊敬します。

対戦ゲームの性ではあるのですが、難しいですね。。。

LOLはチーム戦なので、どこかのレーンが負けていても、ほかのレーンで取り返したりは可能ですし、集団戦での一発逆転はあります。

例えば、ケイルでTOPでボコボコにされていたとしても、その後しっかりとファームしてレベルが上がっていけば、後半戦巻き返せる可能性もあります。

そういった、あきらめてないプレイヤーに対して、暴言を言うのは本当にやめてほしいと思います。

が、正直、他人は変えることはできません。
唯一変えられるのは自分自身。

その為、反面教師で、そうならないように努力するとともに、LOLを楽しくプレイしている人たちとは、積極的に「いいね」エモートを送ったりして、よりチームプレイを楽しむように心がけてます。



さて、全然話はかわりますが、今日はゼノブレイド3の発売日です。
私は
ゼノギアス
ゼノサーガ1のみ
ゼノブレイド1
ゼノブレイドクロス
ゼノブレイド2
とプレイしてきている。
まぁまぁな、ゼノ信者です(笑)

高橋さんの作る壮大な世界観がとても大好きなのと光田さんの音楽が本当に好きです。(ゼノシリーズの音楽最高ですよほんとに!「遠い約束」「機の律動」「戦闘!!/イーラ」など通常のバトル音楽などなど、名曲ぞろいです)

が、私は今ニンテンドースイッチを持っておりません。

が、今日は別件でたまたまお休み。

いや、、、どうしようスイッチ買いなおそうかな。。。
ノーマークだったんですけど、公式サイト見てたら、欲しくなってしまって。(笑)
アマゾンプライムデーで買っておけばよかったと若干後悔(笑)
どうする?やるなら、今日GEOとかにいって買うしかないな。。。

また結果は報告いたします。

ではみなさん今日も良い日を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?