見出し画像

LOL 不滅ルーン シールドバッシュについて有用性を検討する

みなさんこんにちは
むぎ助です。

今日は表題の通りシールドバッシュについて検討していきたいと思います。
*すみません、今日は出社日のため、前振りだけして、帰ってきたら、続きを書こうと思います。(テレワークは出勤時間を自由時間に使えるが、運動不足にもなるという背反要素があると最近気づきました。。。健康診断にて脂質が高かったので、これはいけないと思い、歩くためにもドラクエウォーク始めたんですよ。またこちらは別で記事書こうと思います)

この記事を書こうと思ったきっかけ

昔タンクカルマが流行った時期があったんです。で、ノーマルマッチで試したんですが、TOPダリウスにボコボコにされて、あかん無理やわ。と思ってやめたのですが、不滅のキーストーンである、シールドバッシュとカルマのシールド+ヒットアンドウェイがあれば、意外と戦えるのでは!?という疑問が思い浮かび、せっかくだし、一度ちゃんと計算してみて、有用なのかどうかをみなさんと一緒に検証していこうと思った次第です。
では行ってみましょ~。

シールドバッシュってなんぞや?
不滅のルーンにあるやつです。

シールドバッシュ

ルーンの文字だけ見ていてもよくわからないので、以下に整理してみました。

シールドバッシュ効果整理

あれ、ぱっと見たところ色々効果ありますね。物理、魔法防御が上がることを見落としていたので、うれしい誤算でした。
あとは増加HPも何気にダメージ付与に影響しているんですね。不滅ルーンには超成長もあるから、タンクビルドとの相性もよさげな感じ。
シールド耐久値の8%って結構効果ありそうな感じ。
これは計算のやりがいが増してきました~~♪

というところで朝は時間切れ。。。(残念)
また、夕刻以降に更新します~また見に来ていただけると幸いです。

5/24 21:51追記
ごめんなさい、今日はドタバタしていて、気づけばこんな時間に。。。
また時間を見つけて更新します~(涙)。
LOLもできてない。。。
そういえば、ベルヴェスのゲームトレイラー出てましたねーまだ見れてない。。。明日はアップデートもありますし私たちLOLプレイヤーは大忙しですね(うれしい悲鳴)LOL最高。パッチノートの記事にも挑戦していきたいと思います!本業も頑張って、大好きなゲームの記事も発信して人生謳歌しなくては。

ではみなさん今日も良きMOBAライフを~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?