見出し画像

【まわりみち日記】10月1日:Overcooked

指原さんのYoutubeで奈子ちゃんとプレイしていたOvercookedというゲームが楽しそうだったのでダウンロードで購入した。10月1日までは75%オフで1,225円だったので安いと思って6歳の姪っ子にもプレゼントした。

動画の中で指原さんがプレイしていたのは2年前くらいと仰っていて、何で今このタイミングで奈子ちゃんはプレイし始めたのだろうと思って検索していたら、この数ヶ月あらゆるYouTuberがみんなOvercookedでゲーム実況動画を撮っていた。

その中でも「3時のヒロイン」の動画がめちゃくちゃ面白くて涙を流しながら笑った。かなでちゃんがご飯を間違って捨てちゃうところで泣いてしまう。

というプラスアルファの情報込みでゲームを義妹にもプレゼンして、姪っ子にプレゼントしたところ、早速ダウンロードした姪っ子から夜電話がかかってきて、義妹と姪っ子と3人でオンラインでプレイした。弟を介さずしてこういう遊びができるくらい義妹とは馬が合う。3時のヒロインがまるでバイト仲間のようにお互いを苗字で呼び合うのに憧れてお互いを苗字で呼び合おうとしたが、我々は残念ながら全員苗字が同じだった。

丸2時間くらいプレイして姪っ子が名残惜しそうにして終わったが、大人の私たちも十分名残惜しく、今週のそれぞれの予定をシェアして、タイミングが合うところでまた一緒にOvercooked大会をすることが決まった。しばらくの間、熱中してしまいそうな予感がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?