ちょっと海外行ってみるか、

大学1年生の春休み。さて、何をやろう。
やってみたいことを一度ノートに書き出してみたはものの、
なんだかもやもやする。
あ、そうだ。海外行こ。

春休みに思いついた我ながらにいい案だと思った。
2月上旬に思いついた私は周りの人に「春休みに海外行こうと思ってるんだよね〜」とベラベラ話す。後になって考えてみるとこれがかえって良かったのかもしれない。

2月下旬。 ふと思った。「あれ、旅行は??」
3月の予定表を見ると、どこも埋まっている。どうしよ、どこで行こう。
まぁ、、、、、いつか行くか、、、
今考えると、曖昧すぎるだろ自分、とツッコミたくなる。
そんなこんなで予定を合わせていると自分の大学は授業が始まる始まるのが遅いことに気がつき、ここしかない!と即決。
この時点で出発3週間前。明らかに計画性の無さがバレバレである。

さぁ。旅行行くか、、、、って何から始めればいいの??と混乱する私。
無論海外を一人で行ったことのない私は何から手をつければいいかわからない。
まずは航空券だろ、ということで、東京から仁川までの航空券を調べる。その日は高すぎたので、1週間様子を見ることに。(この時点でも余裕ぶってないで計画しなさいと思う。)
1番安い航空券だろう、というときにポチ!と購入。その調子で、バンコク行き、ダナン行き、ホーチミン行き、などを順調に購入。
今思えば航空券代もあと2万は安くできたと後悔はあるが、勉強になった。

結局全ての準備が終わったのが出発の前日。夜の9時。
前日にsimの調達、現地で使えるアプリのダウンロード。そして一番おバカなvisa必要かどうかを前日に確認。必要なものメモして近くのショッピングセンターで購入。
なんとかなるだろうと荷物を詰めると、まさかの8.78kg。
LCCの手荷物重量は7kgまで。余裕の1kgオーバーで焦ったものの
着込めばいいか、と何故か安堵し爆睡。

これから一人旅が始まるんだ〜と呑気に眠りに落ちた私はこれからの様々な試練と素敵な出会いがあるとは知らないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?