見出し画像

#1

とりあえず初めてみました。最近断捨離についてずっと考えているんですけど、持ち物を全て捨てろと言われたら捨てることが出来るんですね。ものがあってもなくても同じだから。でももしものがなんにもなかったらなんだかさみしいからという理由でずっと持っているので、一人暮らしなどをして全てを捨てたいなと思っています。(実家暮らし)

ここまでは導入です。なんでものが溜まるかって、私の場合は思考の塊なんですね。ネタ帳とかもう絶対描かないだろうけどいつか描くかもなと思って取って置いてるんですけど、かさばるし書かなきゃというプレッシャーに見られたら恥ずかしいの三重苦。Twitterにメモしても見返さない。だからnoteで見やすいかたちにまとめてぇなと思い、筆を執ったのでした。
noteの良いところはあとからでも編集ができる点ですよね。反面、少し投稿に時間がかかる点が気になりました。そんな感じです。

今日思ったこと

ものがぐちゃってしてるのを片付ける気が起きないのは、最初何からやるべきかわからないから。だからXボタンでメニューが開いて、勝手にtodoリストを作ってくれればいいのに…あわよくば何をしようね!みたいなチュートリアルキャラがいれば良いのに…!!そしてそれを友人に話したところ、「母親じゃん!」と言われて真髄すぎてびっくりした。結局、人間はないものねだりばっかりで近くにお助けキャラがいても気づかないんですね。これからは親孝行していきたいと思います。

画像1


なんとか生きてます