見出し画像

#8

1日がF1カーより速く過ぎ去っていく。そんな日々を過ごしています。そのうち1日が太陽が沈むより速く来るようになる。

今日は動画を編集してたり人の作品みたり机の上を片付けたりしていたら1日が終わっていた。思い返した時にやってたことが3分くらいしか思い出せない。だからか。思い返したときにやってたことが思い出せないから短く感じるのかもしれない。逆に考えれば沢山の印象的な行動をすれば1日が秒ではなくなるということでは??それにしては時間が足りない。助けてください。

今日は他人の作品を見たと言いましたが、noteを読んだりしたんですけど、みんな長いですね。よくそんなに書くことがありますね。こちとら生活圏内が家ーゴミ捨て場までなんですよ。なんも面白い事してないんですよ。でも、きっと書くことがある人は脳味噌が空っぽのまま生きたりはしてないんだろうな…と思い当たる。私は空っぽだ。

ちょっとやってみようかな、と思っていることが一つ。1日にテーマを決めてそれに沿った行動をするという事だ。そうすれば有効に時間が使えるのではないだろうかと思ったりしたけれど、印象的な行動をするという点ではあんまり効果的ではないかも。とりあえず明日からやってみよう。

実は今日、一旦試験的にやってみたんですよ。まるで初めてだけどやってみようかな!みたいな書き方したんですけど。今日のテーマは「整頓」でした。でも全然きれいになりませんでした。小さな両手に収まるこの端末に膨大な情報が入っていて、それを片付けるとなるとキリがない。もしかして、携帯から整頓しようとするのは間違いだったかもしれない。だってしょうがないじゃん。目の前にあったし。

明日も「整頓」をテーマに生きようと思うけど、最初に携帯を整頓しようと思ってはいけないということだけ覚えておきます。

あと、3時寝12時起きみたいな不健康を改めようと思います。



なんとか生きてます