見出し画像

#6

文字を組むのって、楽しい〜〜!!!

画像1

アホみたいに可愛い。ただただ血液凝固関連実験って固っ苦しく書いてあったら絶対に見たくねぇなと思うものもちょっとフォントと配置を考えるだけでこんなにも可愛くなる、気になる。文字を組むのって最高だ。テンションが上がる。

文字を組む時に楽しくなるコツは、自分の好きな字体を探すことだ。以下は私が好きな字体。

画像2

▲一例。

そしてその文字を、色を変えたり周りをシンプルにしたり、あえて飾ったり1文字だけでっかくしたりして目線を誘導させる。それに、他人のデザインを見たりしていると、好みが出ていて面白い。

どうやら新しい趣味が増えてしまったようだ。

なんとか生きてます