一番難しい間違い探し

一番難しい間違い探しとは何だろうか。
ほとんど変わらない2枚の絵だろうか?

難しいの定義

まず、難しいの定義をする事が一番難しいものを作るときに考えることだろう。
見つけ切るまでの時間
今回はこれを主にして考えた。
それではこの定義の上で難しい間違い探しとは何だろうか。



これらの絵の間違いを見つけ切れるだろうか。
挙げきれないと思う。
これを考えている時、何かに似てるいると思った。
それは幽霊の存在の否定である。
幽霊の存在を証明するには幽霊を連れてくれば良い。しかし、存在を否定するにはどこにも幽霊の存在が無い事を何らかの方法で証明しなくてはいけない。そのため、証拠写真を否定することはできても、存在自体を否定することはできないのだ。
それと同じでこの間違い探しは言うなれば幽霊の存在の否定をさせるような行為である。

まとめ

私の頭にはこの様な感じでどうでも良い事がよく思い浮かぶ。いつか誰かの発想の元になる可能性を信じて、これからも書いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?