泳ぐ

2月に入ってから何となく気になって。
いつもならすぐ忘れちゃうのに。
何か引っかかってるみたいで頭から離れない。
残像?
幻影?
ずっと同じ龍の顔が頭から離れない。

同時に普段使ってる名前を変えたくなった。

どうしてもその名前にしたい。私の中の私がそう願ってる。
でもその名前を名乗る資格が私にはあるのか?
その名前の重さを背負っていく覚悟はあるのか?
「私、〇〇って名乗ってもいいのかな・・?」
いつも頼りにしてる姉さんに聞いてみる。
姉さんは私の先生。出会ってまだ数年。でも私は勝手に友達だとも思ってる。
姉さんは その時が来たんだ と その理由も教えてくれた。
ありがとう。姉さんに連絡して良かった。

この混沌とした世界を 清濁併せ飲みながら泳ぐよ。
幸い泳ぐのは得意なの。
泳ぎながら天も目指すよ。

Moa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?