「僕らがショッピングをする理由」6月1.2日(土日)

土曜
イオンに行ったよ。特に理由はないけども。
夕方から行ってご飯食べたかったけど混みすぎてて一回、コメダ珈琲に避難。パスタとシロノワール。パスタ味濃くてめっちゃうまいなぁ。あんまり気づいていなかった。でも、喫茶店って少しだけ高いよな。どうにも萎縮する。となりの母がすこし、否定から入る母で怖かった。「豆はお皿に入れて食べるの。知らなかった?」安い味濃い飯を食べられるところが好きなんですよどうしても。ラーメン花月に行ってみた。種類多くて、新しいものを食べたい自分には大いにありでしたよね。


道の駅!イベントで犬も多くて嬉しかった。大雨でしたけども。お米が欲しくて行ったけどなんか収穫体験も必要らしい。団子も美味しかったし、蕎麦と混ぜご飯もお腹いっぱい。しかし、混ぜご飯というか醤油味のご飯で野菜を推してるならもっと身体に良さそうな美味しさを出して欲しかったです。キッチンカーの団子屋さんはすごく話しかけてくる人だった。愛想のいいという人もいるし、ちょっと疲れるという人もいる。私は後者です。申し訳ないのよ。短時間でオチのない話を出来ないとか思ってるのかな。SAでお菓子を買う。めっちゃ入ってるクロワッサン最高。こういうコーヒーで流すことで完成するお菓子が大好き。病期になるぐらい食べられる。

僕らが買い物する理由は辛い世界を生きているご褒美。恵まれたところで働いていたから月の食費やある程度の欲しいもの、ライブには我慢したことがなかった。「こんなに働いているんだからこのぐらいご褒美はありだよな」ということで甘やかしていました。しかし、これからは精査が必要かもしれない。でも、いままで貯金を気にした生活をしていなかったので少しだけ楽しい。でもそれは生き死に関わらない余裕があるからというもの理解してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?