見出し画像

恋と深空 秘話 白き心の感想を書きたい※ネタバレあり

ネタバレ配慮なしです!読んでいない方はとりあえず回れ右でおねがいしまーーーす!!


はじめまして


はじめましてmoと申します。なんで今更「白き心」なんですか?と思ったみなさま本当に返す言葉もありません。
実はレイ先生と寄り添って本日なんと142日目でしたマジでなんで今やねん。

というのも普段自分の感想やら気持ちを書き連ねる機会がなくその時々で生まれた感情も数分後に3歩歩けばただの尊い〜かっけ〜ッ!になってるわけですよ、なんて切ないんだよニンゲンってのは。なので記録として書き連ねてみることにしました。ガチノート(紙)に書いても見返さないと思うからね、これなら3%くらいの確率で見返すかもなみたいなそんな感じでやっていきます。ちょっと見出しとかまだよくワッカンナイから読みにくいかもしれません。太字にしか出来ねぇ。そのうちnoteマスターになったらきれいに編集するわ。合ってんのコレ…?前置きが長いね。ごめんね。

本題


では本題ですね、白き心を改めて読み返してみると現代レイ先生のお話でした。今となっては当たり前だろ!!って感じだけど初回読んだ時は伝説やら黎明やらが存在することもよく分からなかったから改めての気づきだよね。シュウくんという実習生視点でのお話で、第三者から見るレイ先生、すげーいいよな……。って感じ。超絶まとめると「怖そうに見えるがハイパーしごできで頼れるギャグセンのない最高の医者」ってことがよく分かってくる文章です。数々のエピソードから患者さんや実習生のことにも気配りをしていてなんて良い奴なんだ…!って思っちゃった。レイってアレでかなり世話焼きなタイプだよね。寂しがりおじいちゃんハリマさんの将棋バトルに付き合うのも仕事を円滑に進めるためっていうのもあるけれどそれだけじゃないってのが奥ゆかしい。素敵。あと聞風喪胆のレイで爆笑するセキさんまじでオモロい。ありがとう。(何が)あと休み潰しちゃってたりオフィスで寝てたり自分のことは疎かにして仕事に励んでいるってのがよく分かる描写もすごいなと思った、短い文章なのにね…ギュッとなっとる…moの駄文とはレベルが違ぇよ…
ところで初めの手術の時のブラックジョークについては皆さんどうお考えなのだろうか、もし良かったらこっそりでも大声でも教えて欲しい。私としては80%滑っただけかなと思っている。場の空気を引き締めたいって気持ちもあったのかなぁ…?多分素でフフって思いながら放った一言な気がしてる、なんにしても尊い。
あとかなり後輩モテするよね、全ての尊敬を集める男。仕事で黙らす。強い。

そんなしごでき男も主人公の前では型なしなのが良い、みんな主人公ちゃんの前でのレイを見ているからこそ普段のAkso病院に勤めるレイの姿を見てグッとくるわけです。いやでもこう見えて彼は甘党なんだよなァ〜とか思っちゃう。解像度を上げてくれる運営大好きもっとテキスト読み物追加してほしいしメインも一生待ってます。グッズもカフェなどのリアイベも待ってます。よろしくお願いします。
伝説2つもそうだしセイヤ、ホムラと比べると少し情報が少ないなぁと泣いちゃいそうになる夜もあるので今後に超期待してます。大好きだよ運営さん。アンケートの時いつも大好きって言ってるから知ってると思うけどネ。

眠くなったから終わる


眠たくなってきたしここまでにしようと思います。とても自己都合です。そんな適当感想日記をみなさま読んでくれてありがとう。読み返すの私だけかもしれんけどな。こんな感じでふと思いついた時にジャンル、モノコト問わず書き連ねていければなと思います。アッアノ…グッズ待ってま〜す❣️コラボカフェも❣️ではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?