見出し画像

あおぱんだがNFTに参戦

あおぱんだが2022年10月30日12時に10000体NFTとして発売されます。
1体あたり0.001ETH(約200円)と格安で販売されます。


あおぱんだとは?

Ao Uminoさんが手がけるパンダのキャラクターで、TikTokで65万人(2022年9月時点)もフォロワーがいます。大きいパンダが「あーちゃん」で小さいパンダが「おーちゃん」という名前です。

ぼくはNFTをきっかけに知りました。あおぱんだがかわいいです。

Aopanda Party

テーマが「毎日がパーティ!」ということでつらいことがあっても、あおぱんだをみて元気になろうという思いが込められています。
その思想があるおかげか、Discordでは「今日よかったことを3つ上げる」チャンネルや「子育ての雑談」チャンネルなど見てるだけで心がなごむようなチャンネルがあります。

そんなあおぱんだが2022年10月30日に10000体NFTとして発売されます。
1体あたり0.001ETH(約200円)と格安なので、ホワイトリストをゲットして購入しましょう。

ホワイトリスト入手方法

転売目的で買う人ではなく、純粋にあおぱんだを応援している人にホワイトリストを配りたいという気持ちがある人に配りたいとのことです。

Devil kittyesの購入

厳密にはホワイトリストではないのですが、Devil kittyesを購入してDiscordにつなぐと、通常のホワイトリストより優遇してあおぱんだをゲットできます。しかし、2022年9月14日時点でフロア価格が1.5ETH(約30万円)となり、万人におすすめできる方法ではなくなりました。

https://opensea.io/collection/devil-kitties

アイコンにあおぱんだを設定

フリーアイコンを作成してPFP(SNSのアイコン)として使用するといいことがあるかもとのことです。NFTが発売されるまではフリーアイコンで楽しみましょう。

ブログ投稿(2022年10月11日午前7時終了)

あおぱんだへの愛が感じられるような記事を書くとホワイトリストがもらえるとのことです。

ファンアート

『○○な秋』というテーマでファンアート書くと200名にホワイトリストをプレゼント。いいね数上位3名+Ao特別賞1名はミント数UPします。200名に選ばれなくても参加しただけでSBT(譲渡できないNFT)がもらえます。
締め切りは2022年9月30日 22時までです。

TikTokフォロー

TwitterやブログだけではTikTokのフォロワーにリーチできないということで、TikTokのフォロワーにAoPanda Partyを認知してもらえるような企画です。締め切りは10月21日22時で、抽選で300名以上にあたります。
noteに応募方法を書いたので読んでください。

リンク

Discord

TikTok

https://www.tiktok.com/@aopanda_ao

Twitter

https://twitter.com/Devil_Kitties_
https://twitter.com/APP_PANDAO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?