見出し画像

林君改め、りん君との出会いとか

バイウイーク恒例(?)応援しだした“きっかけ”なんかを振り返ってみるnoteです。
ロボッツについては、去年書いておりますので…

今年はこの方について、書かない訳にはいかないでしょう!
はい、林翔太郎選手についてです。
(ドンドン🥁🥁🥁パチパチ👏👏👏)

18-19シーズンがルーキーイヤー。
その前の年に特指で川崎に加入していたため、名前は知っていました。
(17-18シーズン、ジェッツと川崎は東地区で同地区。シーズン終盤に対戦があった記憶あり)

キチンとプレイを見たのは、シーズンが始まる前のアーリーカップです。
サーバーが落ちたかなんかで、急遽、YouTube配信した年だった記憶あり。

たまたま、川崎の試合を見てたんです。
本当にたまたま。
(当時の私にグッジョブ👍と言いたい)

そこにりん君が出てまして。
あー、この選手…ルーキーだよねぇ。
なーんて見てたんです。

そしたらですね。
ダンクを決めたんですよ!りん君が!!

ほぁーーー(*ºoº*)ーーー!!

となった次の瞬間。
画面に、あの爽やかな笑顔🌻がアップにされたんです。

…はい、やられましたー😇
この選手も応援しよう!と決めた瞬間です。

実況さんと解説さんが
「決めた本人ものすごく気持ち良かったでしょうね」
「そうでしょうね」
というようなニュアンスの話をしていたのも覚えています。
あと…肩にテーピングしてたのも、しっかりと覚えてます。
ジェッツの試合については、何一つ覚えていないのに…。
それだけ印象的だったんですね。

比較的時間が取れたシーズンだったので、タイミングが合う度に、川崎に向かいました。
(この頃には、ロボッツにも行き始めていたハズなので…どうやりくりしていたのか、今となっては不思議です)
そこで、篠山キャプテンとはせさんにもハマるのですが…一旦、おいておき。

川崎時代のりん君

スマホのフォルダ探したら、奇跡的にいらっしゃいました。
黒髪・短髪なりん君です。
そういや、絵馬を見に行ったりもしたなぁ…。

その後、ちょっと色々ありまして…川崎には行けなくなってしまったのですが…
りん君応援はずっとしていました。

新潟に移籍して、もっと行けなくなり。
滋賀に移籍して、さらに行けなくなり。
情報も追えなくなり…。
船アリに来る時に、アウェイ側の席やファーストクラスの席を買って、さりげなく応援していました。

そして昨シーズンが終わり、りん君が自由交渉リストに載った時。
ワンチャン、ロボッツに来ないかなぁ…🥺
なんて思っていたのですが。

ハヤトの契約が決まり。
ツルちゃんの継続が決まり。

あー、これは来ないなー。
枠いっぱいだ。
どこに決まるんだろう…?近いところだったら良いんだけど…🤔
と、思っていたら。

まさかのロボッツーーー!!
ファーーー(*ºoº*)ーーー!!!

いや、情報出た時…
スマホは取り落としたし
変な声出たし
とりあえず何がおきたかわからなかったし
とにかく混乱したのを覚えています。
と、同時に…
SFこんなに獲得して、ロボッツどうするんだろう?🤔
プレイタイム貰えるの…?
とも思いました。

だが、しかし!
応援しているチームに、応援している選手が来てくれた。
プレイが見れる!
こっそりじゃなく、おおっぴらに応援できる!
こんなに幸せなことはありません。
今シーズン、全力で応援しようと思いました。
(今まで見に行けなかった分も…)

りん君がロボッツに来てくれて、私がりん君を応援していると知っていたブースター仲間さんが、一緒に喜んでくれたのも嬉しかったです。

そして、りん君はファンクラブも開始してくれました。
周りの人に、りん君がファンクラブ作るなら速攻入るわー。
と言っていたので、即にゅ…いや、ランクを迷って、即入会はできなかったんだった。
それでも3日後くらいには入会したかな(笑)
ファンクラブを通じて出会えた方々も、素敵な方ばかりで、感謝しかありません。
この年齢になって、また世界が広がるとは思いませんでした。

そんな訳で、ロボッツに行く回数は去年の倍くらいに増えております。
(土日祝日が休みになったのもありますが)
行く度に思うのですが、ロボッツのバスケが好きです。
ベンチでわちゃわちゃしている選手達が好きです。
アリーナの雰囲気が好きです。
熱量のあるブースターの皆さんが好きです。
それは、ロボッツを応援し始めてから変わりません。

シーズンも残り3分の1。
悔いのないよう、りん君をロボッツを応援していこうと思います。

読んで頂き、ありがとうございましたm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?