夏のクソ煩悩

生きるのは虚しい
死ぬのは悲しい
世界から見た僕はどれだけちっぽけな事か
最近の僕は生きる事がどうでも良く、くだらなく思えてきた。
たとえ100年生きたとして地球の歴史から見たら0.1秒も満たないし。
どれだけ頑張って今を生きて、有名になったとしても、自分が死んだら歓声も人気も聞こえないのだから意味が無い。
なんの為に生まれてきたのかな、とか
死んだら楽になるのかな、とか
死んだら何もかも消えて無くなるのかな、とか
なんか考えるのもどうでもいい。
昨日煙草の火がどうとか注意してきたおじさん、うざかったな。
火事になるとか、子供がいるとか、そんなの自分が死んだら何もかも忘れるし消えてなくなんのにな。
ほんとくだらないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?