なんていうのかな

きっとこれは愚痴だし妬みや嫉みがたくさん含まれてるかもしれないけど許して
最近ね思うの、今の若者って言葉で表せないよねってSNSっていう自己顕示の場にしがみついて毎日毎日他人と自分の差にとりつかれて隔たりの感覚を忘れていく若者、パって見た情報を自分の考えた「知識」と嘘ついてペラペラ話す若者、直感と適当を勘違いしてる若者、自分のコミュニティに閉じこもって仲のいい人や自分の理解者だと思ってる人とばかりしか関わろうとしない若者、あーなんだろうね
どうでもいいはずだよ?他人だからね
自分だってそんな時期があるし
そーゆーことに流される自分もいる
もったいないよね
たった一度の人生なのに
別に今じゃなくていいしとか思ってる人間ばっかり
腹が立つよね
妬みかもね
でもさ
言われて腹が立つなら自覚はあるってことだよね
変わろうともしない人間に未来なんかないよね
なにがゆっくり生きるだよ
なにが頑張らないで生きるだよ
こんなの綺麗事でもないね戯言だよ虚言だし
偽物の人間像だくだらない
もっと生きようとしろよ他人にしがみつく暇があればもっと自分を知れよ他人と自分の関係性を理解しろよ
多様性多様性って言ってるやつほど多様さなんか知らないね世の広さ深さ怖さを知らないね
なんていうのかな
虚しい時代だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?