2024/7/20~22

 世界終焉!

 なんてことは無く、この世はずっと続く。

 コピバンの合わせ練習……だったのだが、体調不良者が出たので、ギター陣で音作りをしたりして過ごした。意外と時間ねーかも。たくさん練習したいけどそうとも行かなさそう。

 そしてこの2日間はライブハウスでバイトしていた。
 結構暇な時間が続き、久しぶりにクリックを鳴らしてギター練習をし続けていた。拍、難しい 歌いながらリズムが複雑なギターを弾くのが出来なさすぎる。もっと鍛えねば……
 20日のバイト終わりに、先輩を車で送って行った。森の中に住んでそうな人だと思っていたが、本当に木々が生い茂る暗い森の中に住んでいた。「ここから狭い砂利道だからここでいいよ」といって森の中を進んでいく彼は獣とあまり遜色なかった。
 21日 超炎天下。あんまり忙しく無かったのが幸いだったが、それでも外で作業をしようものなら汗が止まらなくなる。無理はするもんじゃない。
 長時間働いて貰った給料を、そのまますべて古着に使った。汗水垂らして手に入れた服、良過ぎる。夏は2億回くらい着そうだ!
 パーソナル過ぎるのでインターネットでは話せないが、「そんなことある?」みたいな出来すぎのエピソードトークが生まれ、あまりにも面白かった。年に数回あるかないかの出来事だった……そんなことあるんだ……
 
 日付変わって本日。睡眠時間的にはそんなに取れていない気もするがスッキリとした目覚め。やはり適度な疲労は大事かもな。
 いつもより早く起きて、余裕を持って家事をこなす。といっても皿洗ったり朝ごはんを作ったりだが。朝に余裕があるってめっちゃいいな。
 今日は久しぶりに都内で仕事だ。終わったら、昨日バイト先でエフェクター談義に花を咲かせていたときに教えてもらったファズを探しに行こう。服にどかっと使ったから買えないけれど。楽しみだ。


 夏の夕暮れが良い。夏、始まったな。

牛丼を食べたいです。