2024/7/23

 御茶ノ水でファズファクトリーを買った。

 え~~~めっちゃキュートじゃない???? 箱を開けると布で包まれていて、小学生のころ女子が持ってたヘアゴムみたいなので結んであるの。サン宝石の仲間かと思ったわ。
 こんな見た目とは想像もつかないくらいの轟音が鳴ります。特に一番右のツマミを左に回すとピィーーーーーーーーキュオキュオキュオキュオキュオキュイィィィーーーーン ^q^  みたいな音が鳴る。でけえ音量で。楽器屋で鳴らしたけどうるせえのなんのって! ちょっとおしゃれな店内でピィピィゴォウゴウ鳴らして俺ぁ鳥かね!
 そんなこんなで帰ってからエフェクターボードを組み直す。こいつは他のやつとつなげると音が変わったり瘦せたりすることがあるので、今回は2つの回路を作って、ボタンで切り替えたりできるようにした。要は「ふつうのおと」ボタンと「爆発するおと」のボタンがあるわけだ! ヤッターマンのドロンジョ達が操るメカに絶対自爆ボタンがあるみたいなもんだ!ガハハ

 秋葉原、最後に行ったのって確か去年の12月とかだ。秋葉原の電気街口から出る度に僕の中の高坂桐乃が「あーきはーばらー!」と叫び出す。この街大好き。オタクの街というより食の激戦区って側面があり、おいしいご飯がたくさんある。お気に入りのお店に行きまくる習性があるので全然開拓ができていない。中華料理の雁川、牛丼のサンボ、神田たまごけんを無限ループしている気がする。UDXの中も良いご飯がそろっているらしい。色々言ってみたいのだけれど、東京23区には滅多に行かないから、一回一回をお気に入りのお店で済ませたくなるのだ……なので今回は神田たまごけんのハンバーグオムライスにしました。

 神田たまごけんは通り沿いにはなく、ちょっと奥まったところに存在しているため分かりづらい。その上、目の前にサンボがあって急に腹が牛丼を求め始めてしまう。色んな要素が噛み合って辿り着くのが難しいお店である。あとボリューミーなのでお気をつけて。

 御茶ノ水に関しては一年以上行ってない気がする。ここ一年で用があるのは新宿、渋谷ばかりだった。いや、秋葉原は別に用があっていくことがないのだけれど……最後、何で行ったんだっけ。無理やり連れられたような。その前は仕事終わりにファズフェイスを買ったっけ……同じようなことしてるな?
 東京、住んだことないからあれなんですけど、皆さんどうです? 日々の生活。街で生きれてますか、しんどくないですかね。楽しめてますかね。神田たまごけん、行ってくださいね。


牛丼を食べたいです。