2024/7/7

 38℃とかすげーって。真夏ですね。
 金曜日は飲み会があったため、車を会社に置きっぱのまま歩いて帰った。ので、土曜は暑さに見舞われながら電車に乗ったり歩いたりを駆使して車を回収することにした。
 が、なんだか街が騒がしい。どうやら夏祭りがあるようで、ちょっと中心街に立ち寄った。

かき氷食べた。うまーい。

 日付変わってき今日。朝起きて家事をやり、ずっとパソコンに張り付いて作曲。まぁいいんじゃないですか? あまり進捗は良くないですが。
 夕方にアイスを買いに行っただけで死ぬほど汗が出ます。夏、やっばいね。
 気温も高く、空も晴れていた。多分人生で初めての「晴れの七夕」だった。毎年曇りか雨なんだよね。
 これは星を見に行くべきだろうと思い、車で野辺山まで行った。

 スマホだとこれが限界。そろそろマジで一眼はじめようかな。
 絶景でした たまには外に寝っ転がって、ボーッと星空眺める日があったっていい。高校生の頃、くそ悩んだときに家を飛び出して、学校のグラウンドまで走って、寒いのに寝転がって見た流星群を思い出した。昔はよく気分を晴らしたいときにそういうことしてたなぁ。
 なにしろ、人生で初めて晴れている七夕を迎えて夏の大三角を眺め、天の川も眺められて良かった。七夕って晴れるんや。
 いい日でした。そんなに進捗上げられてないですけれど。平日気張るぞ!世界の爆発まで13日ほどお待ちください。

牛丼を食べたいです。