見出し画像

2:ペーパーマリオRPG初プレイ日記_ステージ1アフター

↑前回はこちら。


○ピーチパート…?

なんか始まった…。

なるほど、ステージをクリアすると「一方その頃は…」みたいな感じでピーチ姫のターンが来る感じですか。なんかいいっすね、24的な感じがする(古い表現)

てかやっぱりあの怪しいマルマルメガネ団が黒幕なんすか。

ここで敵組織の正式名称がでました。メガバッテンという組織名なんですね。

メガバッテンだと言いづらいのでメガテンって言っとけばいいんじゃないすか?あ、女神転生とかと被りますか。そうですか。どうもすいません。

それにしても丸いメガネかけているくせにバッテンとはこれいかに。まぁ、目が、じゃなくてMEGAっていうことなんでしょうけど…。

ん、またなんか新しいキャラ出てきた。って、あ!手前のキャラってパッケージとかにいた子じゃん!!なるほど、最初は敵で後で味方になるタイプのキャラなんだ!(憶測と偏見)

てか、この青い帽子の老婆、笑い方が冒頭に出てきた週刊ストーリーランドの謎の老婆モドキと同じやんけ。やっぱテメーの仕業か。老婆キャラってやっぱり鼻がカイジみたいになるのはお決まりなんですかね?

うーむ、この並び、どことなくメーガス三姉m

○受難のピーチさん…?

っす。おつかれっす、ピーチさん。

またもやさらわれて、さすがにピーチさんも自身のさらわれ癖(さらわれ癖ってなんだ?)に嫌気がさしているご様子。

可哀そうなピーチさん。こんな薄暗いロッカールームに幽閉され、マリオが助けにくるまでこんなベッドしかないような部屋でみじめに過ごすしかないのでしょうk




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????????????????????



え?ええ???ええええええ???????

と、となりの部屋にバスシャワー付きトイレがあるのは、まぁいいっすよ。ぴ、ピーチさん?そんな前触れもなくいきなりお召し物をカーテンにかけて鼻歌交じりにシャワーを浴び始めるなんて、そんな、しかもすごく気持ちよさそうに微笑みながら浴びないで下さいよ。割とマジでビックリした。

さ、さすがピーチさんやで。敵地だろうが浴びれるシャワーは浴びる。それが気持ち良ければ鼻歌も歌う。大胆すぎる。さすがマリオに脅迫めいた手紙を無邪気に送るオンナやで。
ってかこれ、マリオRPGのスイートルームシャワーのセルフオマージュだな?味な真似を…。

っていうか、無造作にかけられたドレス…カーテン越しに聞こえるシャワー音…湯気立つルーム内………なんか、興奮するな…。なんでワイ、ピーチさんにこんなにドキドキしてるんだ…???


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????????????????????


んんんんんんんんんんん!!!!????か、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!????なんか髪型変わってね!!!!????!!!!????(理性崩壊)

マリオRPGだと、マリオがシャワーから真っ赤な顔で出てくるだけだったけど、こっちはなんか、こう、上機嫌で湯上り感のある雰囲気になってる。バスタブにお湯張った?こっそり泡風呂とか楽しんだりしてない???

後ろポニテじゃん!!うわ、いいな!!かわいいな!!!!この髪型のまんまで「じゃ、いまからぱぱっとご飯つくってあげるね」ってマリオに言って欲しい!!!!!新婚生活して欲しい!!!!!(なんの話?)

くそっ、まだステージ1なのにイベントが濃すぎる…ペーパーマリオRPG、侮れねぇ…ッ


○「テック」との邂逅

ピーチさん、サッパリした後に何かに呼ばれるようにコンピュータールームっぽいところへ。どうやらこの「テック」とやらがピーチさんをここに呼び込んだようですね。

いかにも敵のロボットAIといった感じ。メガテン…じゃなかった、メガバッテンのボスであるバツガルフを敬愛するような発言もしていますが、そんなやつがなんでピーチさんをここに呼んだんでしょうか。


あっ…(察し)

マシーンすら一目惚れさせるピーチさん、さすがン十年もカメの大魔王を魅了し続けるだけある。マジ魔性の女やで…。うん、確かにさっきのポニーテールはグッと来た。ワイも気持ちは分かる。
このAIさんにもそういったものが分かる何かがあるんでしょうか。それが分かるだけでも既にパーフェクトマシンだと思うんですがそれは。

この現象はなんですか、教えてくださいと迫るテックさん。さぁ、ピーチさん、この問いにはどう答える??


「…わたしからは言えないわ(超小声)」頂きましたあああああああああっっっFOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

表情には出さないけど、内心めっちゃ照れてるやつじゃないですかこれ。うっわ、かわいい。でもなんだろ、こう、「それは私に惚れたってことよ!」と自信満々に言うわけではなく、多分そうなんだろうけどそんな自信過剰な事を言いたくないっていう、この大和撫子感。お姫さまらしいおしとやかさ。流石っス!!なんでそれをマリオには出さないの???

でも超高感度マイクを内蔵している(と予想してる)テックさんには、超小声でもバッチリ聞こえてしまいます。「イッテクダサイ」と半ばドS気味に迫るテックさん。無垢に聞いているのは分かるんだけど、こりゃピーチさんにはキッツイぜ!まるでガキンチョに「子供ってどうやったらできるの?」って聞かれるのに近い拷問さ加減だな!

さぁ、ピーチさん、どう切り返す?


「…わたしに(超小声)」頂きましたあああああああああっっっFOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

憂いを帯びながら顔を背けて話すっていうあたりに羞恥心が強く表れて素晴らしいッッッ!!!いいよいいよ、こういう展開、僕だあああい好き!!!!マジで何、このゲーム???マリオのゲームで合ってる??????(10日ぶり2回目)

はぁっ…はぁっ…恋愛脳にはたまらないぜ、このゲーム…こりゃテックとピーチ姫の行く末が気になって仕方がない…それだけのためにステージを進めたくなる…ッ



○その頃クッパ様は

なんか自分の像を自画自賛してました。


↓次はコチラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?