見出し画像

月経不順


大学1年生くらいまでは、
28日周期で本当に安定してました。
量も多くて痛みも酷かったけど、
決まった頃にくるから予測はできてました。

でも、大学2年生くらいから2週間に1回きたり、
2ヶ月来なかったりを繰り返すように。

一度婦人科を受診してみたものの、
検査をすることもなく
「ストレスと生活習慣を正しても良くならないなら、また受診してください」と言われ😢
その頃は「じゃあいつか良くなるのか」と思ってました。

それからは、決まった周期で来ることもあれば
すごくバラバラの時もあって、
今年度に入ってから、月に3回とかきて、
本当にバラバラなのがストレスになりました。
下着も汚れるし、温泉の予約もできない。
それがストレスで受診を決めました。

私にとっての婦人科はハードルが高い。
「生活習慣もストレス軽減もできてないのに
受診していいのかな」って思ってから早6年。

大学生の時に無排卵って言われてるから、
受診して確定診断されるのも怖い。

でも、結婚して考えが変わりました。

"旦那との子どもを授かりたい"
だから私は勇気を出して受診予約をしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?