見出し画像

眉メイク崩れ対策☆

みなさんこんにちは♪

美容大好き♡
響子と申します^ - ^☆☆


すっかり春めいてメイクも変えたい今日この頃♪


先日友達がこんなことをぼやいていました。

「夜になると眉毛が消えてるー」



朝ばっちりした化粧が崩れていると悲しいですよね💧

今日は眉毛が消える原因と対策について調べてみました!

【眉メイクが消える原因と対策】

その1、手で無意識に触ってしまっている
髪を触る時に眉にも触れてしまい、眉メイクが落ちてしまっている可能性があります。
なるべく触らないように意識しましょう。
 

その2、皮脂やメイク道具の油分で崩れやすい
もともと油分が多い肌質の方や、リキッドファンデーション等油分が多いものを使っている方は崩れやすいかもしれません。
ファンデーションをつけた後や普段からティッシュで余分な皮脂を取ると良いでしょう。
私はファンデーションの後に必ずフィニッシングパウダー(フェイスパウダー)を使用しています☆パウダーを肌に埋め込むように仕上げるとサラサラ状態が続き、メイク崩れ防止になりますよ。

その3、前日の眉メイクが完全に落ちておらず汚れが溜まっている
意外と多いのが洗い残しで汚れが溜まっているケース。
眉も忘れずにきちんと洗いましょう。

ちなみにメイクが落ちづらいアイブロウを知りたい方はこちら☆
https://www.cchan.tv/mag/45ac7502cf93450ca0658f802f9ad2ab/


いかがですか☆

毎日ちょっとした工夫で夜までキレイでいたいですね(*´∀`*)



それではまた🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?