見出し画像

石川旅行1日目!


やっほ!
ももです(っ´-`c)!

この間セントレアに行ってママを
見送ってきたよ!

また来年帰ってくるみたいなので
それまでお互いに健康にねପ(´っ。•ᴗ•。`)੭

ミュースカイしか勝たんねぇ




騒音が苦手だからいつも電車の中では
イヤホンして音楽聴いてるけど
ミュースカイはイヤホンなしでぼーっとできる

360円課金しただけで有意義な時間になる〜




そしてこの間のGWは久しぶりの
家族旅行でしたー♪

今回は石川県に行ってきたよ!


写真が多いから1日目と2日目で
ブログわけることにしたヾ(。>﹏<。)ノ゙



1日目
【国立工芸館(石川)】


色んなアーティストが
それぞれ思い描くポケモンを創作してて
素晴らしかった(´∀`)

イーブイ

大きくて迫力あったんだよね!

他にもたくさんの作品があったよ〜


どれも天才的(っ´-`c)
こういうの作る才能ほしい


この黄色のカーテンシャワー、
実はひとつひとつ表情が違うピカチュウなの!

可愛いねぇ、ピカピカ




そしてお昼ご飯は、、、

なんと、、、!!!

あのももちゃんが…!!!!

海鮮丼食べたよー!!!スゴイ!

いくら、食べれる
ふぐ、食べれる
かに、食べれる

奇跡的に食べれる丼があった!!

せっかく日本海側行ったから
挑戦しなきゃね!

醤油が苦手だからポン酢にしてもらったけど
うまかったよ(*´・ω・`* )

3000円くらいだった!


(家族旅行だとお金出してもらえるからいいよね)

(笑)





そのあと予約してた
21世紀美術館へ!

(いいなぁ…)


前のブログで○○って言ってたのは
21世紀美術館のプールのこと!!

中に入って写真撮りたかったけど
ネットでの争奪戦に負けてしまった(´•̥ ω •̥` )

その他のアートは難しくて
理解できなかった!(笑)




夜はライトアップされた兼六園と
金沢城見に行ったよ!

兼六園は夜だと入場料無料だったんだけど
やっぱりお昼のほうがキレイかも!!

兼六園
いざ!参る!
金沢城どこ!?ってなってた(笑)


ちなみに金沢城天守閣は江戸時代に
落雷で燃えてなくなったらしい

(気になりすぎてインフォメーションのお姉さんに聞いた)



ホテルに行く前に
金沢駅も見に行けた

こんなオシャレって知らなかったよぉ


ってな感じで
超充実した1日目でした!!


すぐには更新しないけど
2日目、まだまだ続きます


最近の子はオロC飲まないの!?!?


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?