見出し画像

石川旅行2日目!


やっほ〜!
ももです(*´・ω・`* )

私のご主人様もGWで旅行行ったみたいで
お土産くれて嬉しいです!!

すぐ開けちゃった!

来てくれたのにベロベロすぎて
ごめんなさい( ´ •̥-•̥ ` )

旅行でももちゃんのこと思い出して
お土産買ってきてくれるの嬉しい〜

(∩^ω^)⊃―☆*・。・゚*♡

ご主人様の息子さんから!これもすぐ食べた!


修学旅行で沖縄って羨ましい!!


沖縄で行きたいところたくさんある!!
今年は無理そうだから来年行きたいなー!!




そして前回の
『ももちゃんファミリー石川旅行』
の続き!!

【2日目】

次の日は8時に出発して
【千里浜ドライブウェイ】に!

ここは日本で唯一砂浜を車で
走行できる場所なんよ!!すごい!!

眩しい顔してたので隠す!

日本海ってやっぱり綺麗よね!
小さい頃みんなで新舞子行ってたから
海の綺麗さが段違いでびっくり!

感動したପ(´っ。•ᴗ•。`)੭

あと匂いが全然違う!!
太平洋側って潮臭いけど、日本海側は
ほぼ無臭!(そんな気がする)





そして北のほうにびゅーんと
向かった!!

その間ずっと藤井風のきらりを歌ってて
ご機嫌丸出しだったよ(っ´-`c)♪

どこにいたの〜♪探してたよ〜♪

最近この曲が頭の中でリピートされる!


1時間半くらいで目的地に到着!


【のとじま水族館】

ちなみに今回の水族館旅の相方

⬇︎ゴマフアザラシちゃーん⬇︎

ちいさくてかわいいやつ

よく見たら周り
おじいちゃんおばあちゃんばっかり(笑)


この水族館のすごいところは
ジンベエザメが2体もいるとこପ(´っ。•ᴗ•。`)੭

しかも近めの距離で見れるのが
素晴らしすぎる〜

後ろのほうにももう1体いるよ!
エイが顔出してきて笑った(笑)
クラゲコーナー
イルカのお姉さん、ディズニー出身みたいな話し方

ここのイルカさんはスリムボディだったのよね

暑かったけど天気よくて楽しかったー!
ほんと水族館大好き( ´ ▽ ` )♪



思ったより時間が余ったので
桃鉄にもあった和倉温泉へ♪

温泉には入らず、
入り口にあった足湯と手湯だけ!!

(歩き回って足臭かったからちょうどよかったwww)


かが屋!

ここの駐車場、レクサスとベンツしか停まってないし
門にはセンチュリーが待機してるし
玄関には着物きたスタッフさんが
並んで立っててただならぬ雰囲気に
ももちゃん大興奮ヾ(。>﹏<。)ノ゙

泊まってないけど泊まった風の写真を
撮ってもらった(笑)ツラいwww


調べたら宿泊費で十何万したから
将来旦那さんができたら連れてってもらおうと
思いました(◜ᴗ◝ )

(ももちゃんのワガママな夢が
また一個増えた瞬間)




その後普通に帰る予定だったんだけど
パパが間違えて変なところで高速おりたので
急遽富山も寄ることに!!!

富山といえばポケふたあるやん!って思って
「富山市民芸術創造センター」へ

アブソルは見逃せない

日が出てるうちに見れてよかった!



その後、ブラックラーメンを食べに
『麺屋いろは』さんに♪

大学生の時にブラックラーメン食べたけど
美味しいって印象なかったんよね。

だから正直まったく期待してなかったけど
いろはさんのブラックラーメンは美味かった!!

スープ黒い〜!!

うまくて疲れ吹っ飛んだよねぇ…


餃子も肉汁たっぷりだったけど
一口サイズだったから肉汁飛び散ることなく
美味しくいただけた( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

また食べに行きたいなぁー!




そして暗くなったので
愛知に帰りましたとさ!

余談

帰り、足臭すぎてSAのワンちゃん用の
水飲み場で足洗ってる私を妹に盗撮されてた

(どんだけ足臭いねん)




石川旅行に行った次の日、
能登半島で地震あったねぇ…
しかも震度6って!!

旅行当日じゃなくてほんとによかったよぉ

運がよかったとしか言えないね



実はももちゃん、水族館欲がおさまらなくて
先週末も海の生き物に会いに行きました!!

また次のブログに書くよう!

またねーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?