見出し画像

爆睡

昼間っから玄関で爆睡してた犬を撮ろうと思ったら起きました。
今日は労働先でアホほどおじいちゃんとおばあちゃんに話しかけられたけど、ニコニコ話してると他の人も「あの人は話しかけても大丈夫な人だ」と認識されるので、問いかけが連鎖していく気がした。悪いことじゃないけどそこまで嬉しいことではない。
身の上話になるけど、俺は長男で親戚が意味わからんくらいいるので知らない年配の人でも話しかけられる機会が多くあったから、初対面のおじいちゃんおばあちゃんでも気にせず喋れるのかも知れない。知らんけど。
あとちっちゃい時に親戚の葬式とかめちゃくちゃあったからそれのせいもあるかもしれん。

晩飯食ってる時に、妹が録画していた鬼滅を見ていたので俺もこっそり見ていたら、炭治郎と禰󠄀豆子の兄弟愛シーンが流れていたけど俺と妹はもう5年も喋ってないことを思い出して1人で気まずくなっていた。多分親が死ぬまで喋らないだろうなとは思う。
フォロワーは兄弟と仲良くして欲しいと切に思う。

等識から文が短いとお気持ち表明を受けたので1文を長くしてみたけど、読み辛いかも知れない。VOICEVOXでは読み上げ辛いのが明白である。

今日の酒→魔王(水割り薄め)

今日の曲紹介→ピーターピーター/zsasz

アイドルに知見はないけど、俺が知ってる数少ないアイドルグループ。
重い曲調に個性があって映えるボーカル5人と特徴的な歌詞が魅力的。
サウンドプロデューサーが俺の好きな鬱Pだから好きってのもあるけど、バラバラな人間がここまで個性を活かしてグループとして成立してるのが良い。
好きな歌詞は もうネバーランドで ラーメン食おう ゴミ捨て場で フラメンコを踊ろう
韻の踏み方が綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?