見出し画像

金曜日の夜

むちゃくちゃテンション上がる。なぜなら土日で競馬があるから。
休みじゃないんですけどね。
先日気付いたんだけど、noteを開いた時に右上にある自分のアイコンを触って、ダッシュボードのところに、記事が読まれた回数とか書かれてるっぽい。恥ずかしいね。

今日は朝からあんまり記憶がない。気付いたら仕事して気付いたら帰って日記書いてる。寝不足か天気が良くなかったからか分かんないけど、生産性がすごい落ちてる気がする。0.5しかない生産性を奪わないで欲しい。

先述したけど、明日は競馬があるのにも関わらず、労働なので今のうちにうまあじのありそうなレースを探して買い目を決めておくことにした。

函館5R 2歳新馬戦 5頭立て
◎4 タヤスロンドン
◯2 ネガイヲカナエテ
▲3 サクラヒメ

で◎1着流しの3連単を買おうかと思う。
2点勝負やないかい。
新馬戦は経験豊富な騎手から流したい。北海道のルメールこと丹内を軸にするぜ。

東京8R 東京ジャンプS 12頭立て
◎ 10 ホッコーメビウス
◯ 2 トライフォーリアル
▲ 4 メイショウアルト
△ 8 マイネルヴァッサー
⭐︎ 6 コウユーヌレエフ

コウユーヌレエフ、ホッコーメビウスあたりが先頭集団、トライフォーリアル、メイショウアルトが好位、マイネルヴァッサーが後方から捲る形になると予想。
テンが速いのはコウユーヌレエフなのでホッコーメビウスが絡みに行ってハイペース前崩れになると少し辛い。
本命にしたのはホッコーメビウスだけど、△⭐︎→◎◯▲のワイド6点とかが1番うま味ありそう。
ホッコーメビウスが休養明けなのでそこも少し考えたいところではある。

あと阪神1Rの2歳未勝利戦を買いたいけど、連闘とか中一週しかおらんので明日の朝に馬体重とパドック見て決めたい。
一応の本命は3 ショウナンマントルで対抗を追って決めたい。

今日の酒→本搾りグレフル

今日の曲紹介→Waiting For Love/Avicii

昨日言った通りに今日はAviciiです。
イントロのピアノが最高すぎる。歌い出しでピアノが消えて音圧が下がったところからEDMお馴染みのピコピコ音が流れてくる。
決してハイテンポの曲ではないけど、確実に盛り上がる部分を作って、曲中でのアップダウンをはっきりさせているのがとても良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?