見出し画像

ローカル競馬はワイド

今日の競馬は福島のラジオNIKKEI賞が当たりました。もっと色気出して馬連でも良かったかもしれんね。

先週の宝塚記念に続いて2週連続のメイン的中なので気分がいい。
モチベーションのあげ方は雑な方がいい。こと競馬に関しては絶対にそうではないけど。もっとモチベ下げるべき。
ちなみに来週はモチベーションと言う馬が走ります。

等識と入った居酒屋が酎ハイ半額なのでレモンサワー4杯くらい飲んだ。
別れた記念で多めに出してくれたし、葉巻も買ってもらった。
人の破局を祝うな。

帰りに電車乗ってたら近くで立っていたカップルのお姉さんが急にゲボったのでタオルをお兄さんに渡した。
対面にいた人がティッシュ渡そうとしてるの見て、タオル持ってたし渡すかと思った。
めっちゃトイレ行きたかったので無言で渡してトイレから帰ってきたらお姉さんが車椅子で運ばれてたので大ごとになってないと良いな。お大事に。

ほんで家帰ったら昼間にうちの父方のおじいちゃんが倒れたらしく、母親が看病してたんだけど、元気になってからおばあちゃんに有る事無い事言ってたらしい。認知症がちょっと進んでるみたい。
そうなるまでは生きたくないね。自分の血縁だから出来ることはするけど。

ちゃうねん、こう言うバッドイベントとかトラブルは1日に起こすもんじゃないねん。
昨日とかバチ暇やってんから昨日に1個くらい起こさんかい!
なんかそう言う人生の流れってあるよね。

今日の曲紹介→Ghost Under The Umbrella/鬱P

もしも今の自分に影響を与えた曲を聞かれるならこの曲を答えるかもしれない。
鬱Pの曲を聴いてデスボ出せるように練習したし、こんな感じのメタル、ラウド系の曲を聴き始めたのもこの曲が入ったアルバムを買った日から。
個人的に歌詞がだいぶ刺さっていて、
「誰かが誰かの首を絞めている その真横で茶が飲める世界だ 正気を保っていられる方こそ 頭が壊れているんじゃないか」って今になっても答えが出ない。
多分俺が擦れてるだけなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?