振り返り

東京ジャンプSの振り返りから。
結果から先に言うとヒモが来て軸が来とらん現象でした。
レース映像見てないけど、コウユーヌレエフとホッコーメビウスは逃げへんかったっぽいね。
ほなあの展開予想は何やってん。
他も外しとりましたわ。

一つ思い出したけど、この時期は毎年回収率がありえんくらい悪くて、函館も東京も阪神も全部そこそこの騎手が集まるから、普段なら確実に買わない騎手でも買ってしまって当たらないことが頻発する。
競馬が面白いのは、人と動物の相性まで考えて予想しないといけないと言うこと。
気の強い馬に気の強い騎手を乗せると喧嘩するだろうし、行き脚のつかない子に最後の直線だけで勝負したがるような騎手を乗せてもうまくいかない。
ほんでそれを買う俺は馬券が上手くいかない。

今日も働いていたら客のおばあちゃんに、あんた足悪いん?って聞かれたから「全然悪くないです」って答えたら、えらいびっこ引いてたからって返された。
びっこなんて今時の子は知らんからな、俺は知ってたけど。
小学生ぐらいの時から内転筋が弱いので歩き方も自然と変になってしまうのは多少のコンプレックスではある。あと変な癖ついてて、膝曲げないで歩いたりしてる。これは馬で言うところの歩様が硬いと言った表現に該当する。

明日の宝塚記念の予想はディープボンド単勝です。

今日の酒→未定

今日の曲紹介→くだらないの中に/星野源

アコギ一本でも成立するようなおしゃれなコードに、星野源の声質が刺さる。
新垣結衣と一緒にいるような姿が見えてくる。
この曲12年前の曲やねんけどな。
くだらないの中に愛があって人は笑うように生きるって言うのは真理なのかも知れん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?