見出し画像

自己紹介

こんにちは!Y.D. と申します。現在、モンスターストライク(略してモンスト)というゲームをしています。
この度、noteを始めることにしました。そこで、まずは最初に自己紹介をさせていただきますm(__)m

プロフィール


・プレイヤーネーム

2021年8月10日始動!名前の由来は、昔一旦モンストを引退する前に使用していたプレイヤーネーム「ゆんドラ」。こちらをイニシャル化したら、かっこいい!と思ったことが由来のきっかけ。
ちなみに「ゆんドラ」活動期は、2017年パンドラ初実装~2020年轟絶イデア初降臨後辺りだ。一旦、引退した理由はプライベートの忙しさと当時の轟絶イデアの難易度に心が折れてしまう2点が重なったため。

・経歴


現在は、天魔10の間(アキマラ)をメインに、高難易度・EX・ノマ周回に引き籠り中。アクティブではあるが、基本的にクエスト等の取捨選択を行いストイックにゲームを楽しんでいる。モンストのキャラで例えるなら、とある特定のクエストで大活躍する尖った性能のキャラというべきだろうか。
モンストをやっていく中で、M4(モンスト上手い四人組)の内の一人、ぺんぺんさんが不定期に配信する「ペんラジ」に出会う。こちらを通じて、同じぺんラジを視聴しているユーザーと交流を持てたり、キャラ・クエスト・プチ情報等の情報を得ることができる。新規のユーザーから熟練ユーザーと層が幅広いため、どのユーザーでも気軽に視聴でき、楽しく学ぶことができる。下記にリンクを貼っておくので、是非視聴してみてはいかがだろうか。

私個人は主に、XアカウントやYouTubeで活動している。特に下記の「天魔の弧城9の間、霊装ヤクモ編成」の動画は個人的に自信作の為、見ていただけると幸いだ(最近はマイペースすぎて頻度が落ちているから上げないといけない…)。

・推しキャラ

左からモンタナ、バビロン、ヤクモ、モスコミュール

カッコいい、可愛い、明るいなど、推しキャラの基準が結構幅広い。共通点として周回系クエストで使うキャラが多い印象。男性キャラだと黄泉、コラボキャラだと空閑遊真、暁美ほむら。ちなみに、モンタナ獣神化のPVは感動!

・得意/不得意のクエストギミック

撃種が反射メインとなるクエストは得意!例を挙げるとアヴァロン、ディヴィジョン、天魔2、貫通メインだが天魔5など。正確な角度と先のルート読みをしつつ、上手く決まった時が爽快で「楽しい!」と実感できるため。尚、不可思議は試行回数が0のため割愛><
一方、ギミックの判定や詳細がシビア・ややこしいものは不得意だ。例を挙げるとピアッシングウォール、間接的に敵に対して火力を出すギミックのビジョンベースやレーザージェネレーターも同様。何故なら、爽快感がなく火力を出した感じがしないからだ。
あくまで得意・不得意であり結論、編成・立ち回りをある程度要求されるクエストは好きである。だが、歯車が狂うと全てがバラバラになるパワースイッチ…お前だけはマジで嫌いだ。

・今後の抱負

①ランクカンスト
②アーキレット等のEXキャラの運極達成
③note記事作成、YouTubeの活動頻度を徐々に上げる
④モンストグランプリに出場
⑤YouTubeの登録者1000人達成
⑥感謝の心を持つ

noteを始めるに至る理由とは?

このnoteは結論、自身の経験や他の媒体の情報をもとにモンストをより深堀りする探求心や文章力・論理思考力の向上を目的として。更に、メモに留めて終わりではなく、noteに記事として情報発信することで、私の記事を観たユーザーが「なるほど!」とモンストをする上で役に立ってほしい目的の理由で始めました。
元々、私は幼少期から学業やプライベートにおいてメモ帳に出来事を記録しないと、重要な出来事をすぐに忘れてしまう、興味の有無が極端な性格をしています。それはモンストにおいても同じです。モンストは試行錯誤を繰り返す上で、「情報」という武器が必要になります。

noteに執筆する内容・頻度

最初は、自身がモンストをプレイした時に実感し記事にしたいと思った事を中心に執筆し、徐々にジャンルを増やしていけたらと考えています。例えば、クエスト攻略においては敵キャラのワンパン(加撃)ライン、適正キャラ、それに応じた厳選の実はもちろん、打ち方注意する点などより深く掘り下げた内容になるように執筆します。あくまで、ありきたりの記事にならないよう、「伝えたいユーザーに伝わる」というオリジナルを加えた記事の作成を心がけていきます。投稿頻度は、まずは2週間に1つの記事を目標としていく所存です。

セカイ(情報)は切り取るべきモノで溢れている……

最後に…

ここまで読んだいただいた方々に最大限の感謝を!ありがとうございますm(__)m
マイペースにはなりますが、自身と閲覧者お互いが得をする良い記事を執筆していけたらなと思います。モンストは節目の10周年!これからも楽しみつつ応援していきたいですね!
それでは、また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?