明日やろうは馬鹿野郎、では今日やろうは何野郎

先延ばし癖よくないですよね。どちみちやらんといけんとに先延ばしにして結局時間なくなるやつ。
でも僕は意外と時間無い方がササっと無駄なくできたりもします。
逆に時間ある方が余計な悩みが増えたりして困ります。
かといってまじで時間なくなるとめちゃめちゃ後悔しますけど。。

明日やろうは馬鹿野郎、といってたテレビドラマありましたね。何でしたっけ

今日やろうはえらいかと言われるとそうでもないとは思います。その時の立場によりますね。
自分のやりたいことなら今日やろうで正解ですし、逆に日本社会だとあまりに早いと余計な仕事が増えることが往々にしてあるので、わざとサボることもあります。

実際そんな全てタイミングぴったりなことってまず無いと思います。
僕は昨日やればよかったの方で生きてます。

だいたい昨日やればよかったなと思うことを今日やったらなんか間に合うことが多いです。

今日やろう、って未来を予知してないとめちゃめちゃむずいなって思います、人間の心理的にも

理想は掲げるが実際そんな都合よくいかないこと、世の中死ぬほどありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?