はじめまして

初めまして、風の時代の軍師 月野リリィです。

はあ?風の時代の軍師?って思いました?

これからは風の時代。

ある星読み係の人が、乙女座さんの役割は風の時代の軍師だって書いていたんです。

これがすごく気に入りまして、しかも、マンガのキングダムが大好きなこともあって、風の時代の軍師を名乗ることにしました笑

一般的には馴染みのない言葉かもしれませんが、私にはしっくりきたものでね。

今回は数秘術を始めたきっかけをお話しますね。

昔から占いは好きで、よく雜誌とかの占いを読んでいました。数年に一回ぐらいは占ってもらうこともあって、その度に占い師に向いているとか、スピリチュアルなパワーがあるとか言われていました。

でも正直、占いっていう言葉が胡散臭くて全然好きじゃなかったんです。

だから、人から納得してもらえて自分でも信じられるようなものはないかと思ってたら、数秘術に目が止まって、それじゃあ一回やってみようと思って、数秘術を勉強しました笑

どうして数秘術を選んだかっていうと、メジャーな感じがしなかったから。あくまで私のイメージですけど。

占星術とか、星占いはよく聞くし、よくあるから、そういうのとは違うものをやってみたかったのです。

後で気づいたけど、数秘術には吉凶がなくて、良いとか悪いもない。

これからの時代は、個の時代、多様性の時代って言われてるから、単純な二項対立の考え方じゃ、うまくいかなくなってくる。

善悪、優劣、光と影みたいなね。

それに、瞑想や内省しているときでも、沸き上がる感情や思い出すことは、基本的に良い悪いのジャッジをしない。

あるがままに、良いも悪いもない。  

そういう意味では、数秘術ってこれからの時代に合ってると思う。 

そんな訳で、私は、数秘術をやってるんだけど、数秘術って、ピタゴラスに遡るとか、ユダヤのカバラだとかいろいろあって、正直、根拠を突き詰めても、よくわからない笑

ただ、メソッドはあるし、いろんな流派(?)もある。

私が勉強したのは、モダンヌメロロジー。

数字には、波動、バイブレーションがあって、その組み合わせで、それぞれの人がオリジナルの音楽を奏でているっていう考え方。

面白いな、わりと好きな考え方だなって思った。

その人が奏でる固有の音楽を読み解くのが数秘術の役割。

それって当て物の占いみたいに一方通行じゃなくて、共同作業だと思う。

クライアントさんに音楽を奏でてもらって、数秘術鑑定士が譜面にうつす。そして、あーでもないこーでもないって深めていく。

数秘術が自分を知る・深めるツールになればいいなって思う。

これから数秘術を少しずつ深めていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?