見出し画像

2022年の振り返り

1年の振り返りをしようと書いていたけれど、ひどかったときのことを書こうとすると、思い出して辛くなったり涙が出そうになったりしたので、もう少し時間が必要そうだなと感じました。

今年は不安障害とかるいうつになって、仕事を半年ちかく休職して、復帰して、12月から転職して働いています。

何もなかった1年なんて、思い返してもなかなか無いけれど、今年は今年で、それなりに大変な1年でもありました。
外より、自分の内面と向き合った1年でした。

書けないぐらい辛いこともあったけれど、それでも辛い中好きになったコンテンツもいくつもあって、それらの出会いはこれからも好きでいたいし、推しのことも、前ほど情報を追いかけてはいないけれども好きだし、これからもなるべく前向きに生きていきたいなと考えています。

またかよと言うぐらい転職をしまくっているけれど、今回はきちんと吟味したおかげでかなり良い人達に恵まれて働けています。
仕事内容も、もう「お客様」と呼ばれる人達と関わらなくていいところにしました。良い反面教師とたくさん関わったから、もう十分でしょう、と。

今の会社は、辞めてしまう人の代わりに入った形なんだけれど、その人の最後の引き継ぎの時に「うまくいった」と言われたのが地味に嬉しかったです。うまくいったと思ってもらえてよかった。
前の会社で、新しく入った人が合わなかったみたいですぐ辞めてしまった事もあったから、人を雇ったり教えたり、って難しいよね…
あと、今年最後の日にリーダーから来てくれてありがとうと言われたのも嬉しかった。なんでこんな人が…と思われたくないものね。

振り返らないということであまり書くことがないのと、自分への戒めじゃないけれど、来年は絶対にちゃんとしたいか目標でも書こうと思います。
それに、なんだかいろんな占いで、来年のわたしはとても良い運勢らしいので期待したい、自分に。笑


  1. 健康第一、病気をしない

  2. 保険を調べていいのがあれば加入する

  3. 貯金をする、無駄な買い物や課金をしない

  4. パーソナルカラーとか何かの診断受けてみたい

  5. 資生堂パーラーのパフェを食べたい


最後、ただの願望じゃん…というのは置いといて…(書いてる途中に思いついたから忘れないように書いた)
来年はきちんと貯金できますように、と強い意志をもっているので、今年以上にしっかり引き締まっていきたいと思います。
体も…本当に!フィットボクシング再開します!!生理で止めてしまいそのまま…という事がよく続くので…早くドリアラでやりたい。


ずっと下書きでiPhoneのメモに残していたので、ギリ年内にnoteにあげられてよかった。笑
来年も引き続きゲームしたりパンを焼いたり編み物したり、働いて楽しく健康に生きていけたらいいなと思います。
みなさまもストレスはためず、程々にいきましょう。今年も1年ありがどうございました。
良いお年をお迎えください。


最近仕事の日に早く起きると朝日を見ているので、今年は家から初日の出を見たいなぁと思っています。
初日の出を見て二度寝したい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?