見出し画像

買ってよかったもの、良さに気付いてよかったもの

2022年の振り返り、その1(続くの?

今年は、1年の半分ぐらい体調を崩していたのであまり記憶もなく、金も無く、、ですが、それでも何かと買っていたり、年末には持ち直したりして、今は社会復帰しています。人間ってつよいね。

今回は買ってよかったものと良さに気づいてよかったものを書いてみます。


肩の負担を軽くするリュックサック

前々から買おうと思っていて、やっと今年買いました。
今まで他のリュックを使っていたけれど、それが少し小さめでたくさん入らなかったり、在宅勤務でパソコンを入れるけど背中が痛かったり、無印のリュックはずっと気になってて欲しかったから10%オフしていた時に買いました。
背中側にポケットがあるからパソコンを入れても背中が痛くない!安くてシンプルで水筒とか折り畳みとかサイドのポケットに入れられるからとても良い〜好きです。最近出社の時はこれしか使ってない。



ohoraのジェルネイル

これは最近やってないんだけども、かわいいし、もちは良いし、かわいいし、貼る作業も楽しくて好きです。
これも前々からずっと気になってて、メガ割で買ってみたら、なにこれたのし…かわい…となった。
わたしは爪長いのが苦手なので、常に短めで(ソシャゲやる時に爪が邪魔)ネイルサロンに行くのはずっと躊躇っていて、でもネイルは好きで…という感じだから、自分に合っていると思ってます。あとジェルネイル貼った後に爪切れるのサイコ〜
最近パン作りに凝ってるのでしばらくはやらないかもしれないけど、デザインかわいくて好きだからいつかやりたい。


topologyのスマホケースとストラップ

これはほんとここ数日前とかに買ったものなんだけど、スマホ首からかけたいな…と常々思っていて、しかも母親が元々使っていて、ブラックフライデーで他のを買う時に一緒に買ってくれました。クリスマスプレゼントらしい。ヤッタネ🧑‍🎄
スマホをコートのポケットに入れるとコートの重みにスマホの重みが追加されて、重い!邪魔!肩凝る!となるんだけど、なぜか首から提げると重みをそこまで感じないふしぎ。かわいいのでしばらくよろしく相棒。



ナポリの男たち

これは買ったものというか課金というか……課金です。
去年?かな、ジャッジメントアイズの実況が見たくて、でもやってる人が少なくて、蘭たんがやっていたのでそれを見始めたのがきっかけで。
精神を病んだ時に何にも興味が持てなくて、元々好きだったものを見ても何も感じなくなっていた頃に、ナポリの動画とか放送の切り抜きとか見て、笑えるようになったから、何なら薬に近いのかもしれない…!
わたしは兄がいて、幼少期からドラクエとか桃鉄とかマザー2とか、ポケモンも初期からやっていて、高校のときも授業中隠れてDSやアドバイスでゲームやるような奴だったから、仲良い人らとゲームして話して遊んでる人達を見るのは親近感も湧いて楽しくて…
しれっと仲良い友達にナポリの動画送りつけたりしてる。反応は薄いけど。笑
でも本当に、好きになってから徐々に体調も良くなっていったから、ナポリを好きになっていなかったら、もしかしたら今もまだ体調が悪かったかもしれない。こわ。
やっと入会して半年ぐらい経った感じだけど、それでも濃い日々をいつも提供してくれてありがとうという感じです。

という感じで、この流れで良さに気付いてよかったものに続きます。


気づいてよかったもの


心身の健康の大切さ
これは本当にそう。健康じゃないと何もできない。
2022年でやっとすこし落ち着いて、ゆっくり将来について考えられるようになったからか、ほんと、年明けぐらいから仕事についてはずっと考えていて。
前の仕事では落ち着いてる時間が多かったから、そのせいで無駄なことまで考える時間も多くなって、考えすぎて不安になって、結果病気になるという悪循環に陥ってしまって…
落ち込みまくって、落ちるところまでいって、週1で通院していたものが、徐々に2週間になり、、そこにナポリを好きになったことで持ち直して、本当にだいぶ良くなって。笑
悪い時の話を思い出して遡って書いても、何にもならないし面白くないので割愛しますが、通っていた心療内科の先生に「仕事はたくさんあるけど体はひとつ」と言われた事もあり、今回の仕事選びはかなり吟味して、良いところに辿り着けてこのまま長くいけばいいなと思っています。
今は行きたい病院が多いので、近々病院デーを設けようと思っています。歯医者とか婦人科とか…病院って時間がかかるからね…

原神のおもしろさ
原神は元々好きだったけど、よく仕組みがわからなくて離れていたこともあったけど、攻略を見たり試したりして、自分なりに高ダメージが出せるようになってからかなり楽しくなってきた。
元素とか熟知とか理解したらさらに楽しい…持ってる色んなキャラを組み合わせて楽しむのも良い…
きたるアルハイゼン実装に向けて、今は石や素材をかき集めてます。楽しい。
原神のオープンワールドや両手を使って視点変えたり動かすおかげで他のゲームがかなり手慣れてきましたありがとうすごいね。

周央サンゴちゃん
仕事を休んでいた時に、触れてなかったVtuberを履修し、ンゴちゃんが好きです。かわいい。
元々、夜廻三というゲームの実況が見たくて、辿り着いたのがにじさんじの不破湊で笑、そこから色々見たり、さくゆいたいそうが頭から離れなくなったり、サロメ嬢のバイオを見たり、、色々あり周央サンゴちゃんにたどり着きました。

たった10分でめちゃくちゃ笑える。理解してても何回でも見てしまう中毒性のある動画。
女子中学生に言ったらダメなんだろうけど、同じ古き良きインターネット老人の匂いを感じる。笑
最近はいちさんごラジオも良いです。ゲーム実況で原神もやってるところも良い。
本人は苦手なんだろうけど声がかわいいから歌声もかわいいし、たまにやっている朗読動画は入眠動画にとても良いです。

もしかしてわたし、ピンク髪の子が好きなのか…?

といまさら感じたところで、2022年のかるい振り返りは終わりです。
わたしの仕事納めは30日とまだまだ先なので、気が向いたらまた何か書きます。

すこし早いですが、よいお年を〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?