時間もったいね

割と最近充実している。
職場環境もプライベートもこの1年でより良い方向に進んでる。

なんでかなーって考えると、自分で選択することが増えたからかもしれない。
これまでは周囲の人と環境と世間体とかに引っ張られて、本心とは違う選択を続けていたような気がする。
スポーツやビジネス、文化さまざまな場面で活躍してる10、20代をテレビで見ると若いのにしっかりした考えを持っててすごいと思う一方、自分が情けなくなる。
周囲に流されて生きてきて貴重な時間を無駄にしてきたな、と。

だから今、変わらないといけないからもう一度環境変えてやっていきたい。
人生を変えたい、に近いかも。
中学時代も、高校時代も、大学時代も、社会人の今も時間の使い方で後悔してる部分があって「あの時ああしてれば今違ったかも、、、」と言い訳したくなる。
後悔しても仕方ないから今変わるしかない。

これからは、自分でやると決めたことをやっていく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?