BSS

 僕には好きな人がいる。
 出会ったのはいつだったろう。つい最近のはずだ。綺麗な顔をした男の人。

 夕方の畑で穂を揺らす小麦にも負けない、艶やかな髪。その赤い瞳は、知性と誇りで燃え上がる意志の炎をうつしている。公式SNSに載せられた笑顔は小さなひまわりのようで。その一枚からは、小学生の頃の野外学習で囲んだ焚き火の色が、夜通し恋を語った幼い声が、ありもしない夏の思い出が蘇ってくる。一目惚れだった。

 僕は受験生だから、彼との交流ができない。受験が終わるまでデートイベントはしないって、そう誓いを立てたから。だから,僕は彼のことを何も知らない。顔しか知らない。メインストーリーに五秒だけでてきたことしか知らない。でも好きだ。人はこの気持ちを笑うだろう。あるいは面食いだと罵るかもしれない。これを恋と名づけるのはおかしいと、僕だって思う。これは恋じゃない、そんなのわかってる。でも好きだ。面食いだと罵られようとかまわない。顔だけなんでしょって、今は確かにそうだ。僕は彼のことを何も知らないから。でも、いつか彼の内面を知ったら、僕はきっと中身まで愛するだろう。それなのに。彼は僕を、僕を置いて。
 友人から連絡が来た。ついさっきのことだ。友人は僕に言った。

「これ、お前の推しだよな?引いちゃった」

 メッセージと共に送られてきた写真。そこにうつるのは僕の好きな人。なぜ。頭がよく回らない。彼は限定キャラのラインナップには載ってなかったはずだぞ。恒常で出てきた、と友人が言う。なるほど、その手があったか。いや、いや待てよ。なんでだよ。僕の好きな人だぞ。なんでお前が先に。僕の好きな人が僕より先に友人を選ぶなんてありえないだろ。これは裏切りか?当てつけか?なんだ?いったいなんなんだ。脳みそがぐらぐらくらくらゆれている。あ、あぁ。







 あーいやでも、うん。冷静になって考えれば、落ち着いて、よくよく考えたら、僕が好きなのは顔だけだし、全然ダメージにならないし。うん。てか他にも好きな人いるし。うんうん。ついこないだ別の人引けなくて萎えてたぐらいだし。だからほんと、全然いいし。いいし。

 ってなるわけねーだろふざけんなよ!!!!!なんでだよ!!!私のもとにこいよ!!!!!恒常そろそろ80連ぐらいしてんだよ!!!!!10連で星四確定なんだよ!!!!八回すり抜けてることになるんだよ!!!!!!!おかしいだろ!!!!!!!!!!!!!!顔しか知らないことの何が悪い?これから知っていけばいい話だろうが。私のもとに来てくれたら、ちゃんと育成して、ボイス聴いて、好感度上げてストーリー見るじゃん。なんなんだよ。なんでこっちじゃないんだよ。こんなんだからか。私がこんなんだから。あー、僕が先に好きだったのに!




みんな魅力的だから、みんな好きになっちゃうし,誰が引けなくても同じぐらい悲しく、誰が引けても同じぐらい嬉しい、とても楽しいゲームをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?