練習はしないが嫉妬はする

私は昔から絵を描くのが好きで、ずっと右向きの美人を描き続けてきた。
時たま飽きてゲームにハマったり、進学に伴い勉学に追われたりしながらも、なんやかんやで描いてきた。

そんな私は今年で18になる。現在は17だけどね。Z世代らしく、いろんなSNSに入り浸っている私はたくさんの絵を見る。熱意のこもった絵、メッセージ性のある絵、線画が綺麗な絵、塗りが緻密な絵。どれも素敵で、見ると嬉しくなって、拡散したり好意的なアクションを起こそうとする。

その結果、私のSNSにはさらに多くの絵が流れてくるようになって、それが愛おしく、同時にマジで辛い。つらみたん。だって年下なのにめっちゃ上手いんだもん、なにあれ。なにあれ。
きっとたくさん練習したんだろう。いろんな絵を見て、描いて、学んで悩んできたんだろう。私はそんなことしてないから、差があるのは当たり前だと思う。努力もせずに嘆くのはどうかと思う。けど、けど!!!あんなに上手に絵かけていいなぁ!!!って思う。思わずにはいられない。あんなに上手に絵が描けたら、きっと描くのが楽しくて仕方ないだろう。私は自分の絵を上手い絵として愛すことはできていないけど、それでもこんなに楽しいのだから。

こんなことをつらつら言ってる暇があれば絵を描くといい。描きます、描かせてください。

絵の依頼とかも受けてみたいなぁ、自分の絵が誰かの手に渡る、そこにロマンを感じずにはいられない。私の手元にロマンが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?