見出し画像

誕生日

誕生日まで2週間を切った。
誕生日が近づくと、なんだかアワアワしてしまう。もうすぐ今の歳が終わるからだろうか。

誕生日当日はなんだかしあわせな気持ちでいっぱいになるが、終わると途端にまたアワアワしてしまう。誕生日が終わると、年末まであっという間な気がして。

何にアワアワしてるの?と聞かれたら、わからないとしか言いようがない。終わり、区切り、というものになんとなく焦りを感じてしまうみたい。
だからといってまあ、何かするわけでもなく、今年も何もしなかったなーと終えている気がする。もったいない気はするけど、いつも通りを過ごしている。

明日は誕生日が近い唯一無二の親友と遊ぶ。今から楽しみでにやにやしている。
実際の誕生日は、月初なので休みが取りづらく、めちゃくちゃ仕事。嫌だなーと思っているけど、帰りにクレープ食べて帰ると決めたので少しるんるん。

密かな夢として、推しに誕生日をお祝いされたいと思っている。一言でいいから、おめでとうと言われたい。あと、友達に盛大にお祝いされたい。サプライズとかされたい。

とはいえ、推しに「祝ってください!」と言う勇気はないし、盛大にお祝いされるほど友達が多いわけではないので、どちらも夢のまた夢。それでいい。夢は夢のままでもいい。叶ったら、そりゃ嬉しいけど。

10/2。豆腐の日。去年はお笑いライブに行けたけど、今年は無理そう。誕生日当日に推しに会いたかったなー。

おいものクレープに思いを馳せながら、歳をとるのを待つ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?