愚痴?自称進学校の恐ろしさ

投稿お休みしていてすみませんでした🙇‍♀️

気持ちの切り替えと、テスト勉強、テストと追われていました、、

卒業まであと登校日数が30日前後しか無いんですけど、定期テストがあともう1回あるんですよ。
自称進学校ってそういう所もあるから気をつけた方がいいです、、
しかもそのテスト、大学の一般受験をする生徒は免除されるみたいで。
早く進路決まった人も免除して欲しいなって。
言ってしまえばただ大学受験の人より早く決まっただけじゃないですか、大学進学っていう道を選ばなかっただけ。

自称進学校ってただ大学進学させましたっていうのが欲しいからそういう訳の分からない優遇するんじゃないかなって思いました。
まああくまでこれは私の意見です。

あと1番今の時代に合ってないのが
「跳び箱飛べないと卒業出来ない」
っていう所です。
これ普通に考えて運動神経悪い人からしたら地獄じゃないですか?
令和のこの時代にそんな昭和みたいな事するんだって笑いましたもん
努力しようが何だろうが飛べる人は飛べるし、無理な人は無理です。
それなのに授業で飛べなかったら補習扱いになって、家庭学習期間登校して跳び箱をやらなければならないそうで。

ビックリしましたよほんと。
先生も「伝統だから」の一点張り。
そんな伝統いらんわ、アホかって言いそうになりました笑

なんか今回愚痴しか書いてないかもしれないんですけど、私の日常こんな感じです。
自称進学校ってこんなもんなのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?