見出し画像

挨拶がもたらす効果とは

あなたは小さい頃から当たり前のように、
『人に会ったら挨拶をしましょう』
『挨拶は良いこと』
だと、
』や
保育園』『幼稚園
そして『学校の先生』に
教えられてきたと思います。

挨拶をするという事は、
なんとなく大事だとはわかっていても、
その意味を考えたことがない人は多く、
ただただ子供の頃なんかは特に、
元気に挨拶をしていたかと思います。

しかし、
大人になると日々の忙しさに忙殺されてしまい、
挨拶がおそろかになってしまうことは、
少なくありません。

もちろん、
日々挨拶をしないことが人生において、
大きな損害をもたらす事はありませんが、
実は挨拶をする事で、
沢山のメリットを得る事ができるのです。

そして、
挨拶を続けていくことで、
健康面や精神面にも、
良い影響が出るといわれています。

ここから先は

872字
この記事のみ ¥ 100

サポート頂けると大変励みになります。 どうぞよろしくお願い致します。