見出し画像

私だって本当は

私だって本当は、たくさんの友達に囲まれた学生生活を送って数年後にみんなで集まって、キャーヒサシブリ〜〜!とかやってみたかった
成人式の二次会に行ける人間性が欲しかった
昔の知り合いに気軽に会える人間性が欲しかった
インスタグラムに水着の写真を載せて #なんとか減量成功 🔥 #やっぱりいつメン最高 #安定のメンバー 😍 とかハッシュタグをつけないと死んじゃう病気になりたかった
思い出したかのようにツラツラと長えツイートで悟りを開いて、大丈夫?通話する?とかいうリプライやDMに唾を吐きたかった

私だって本当は、情緒に任せて今すぐ迎えに来てと言い放つ身勝手さか、もしくは大丈夫だよと言ってのけても心配され守られる弱さが欲しかった
私事で大変恐縮ですが本日入籍しましたツイートをして50いいねくらい稼ぎたかった
それか毎月50万円くらい稼ぎたかった、
いや、稼ぎたいや

私だって本当は、彼女のいる好きな人に、わざとだよ?と小首を傾げられる強さやあざとさが欲しかった
私だって本当は、浮気されてもグズグズの関係が続いてもヒロインでいたかったし
お前の横でしかギターを弾きたくないと言われたかった
旦那に女の影があっても自分が妻だからと腹をくくり掃除機をかけ続けられる女になりたかった
私以外の女に曲を書かないでと泣いて喚きたかった

つまり今むっちゃNANA 読みたい

好きなシーンは、焦燥しきったナナを抱きかかえるヤスを見て、ミューさんが
こんな時にまでヤキモチ妬きたくない、と言ってその場から離れるシーンです。