見出し画像

愛とは

遅ばせながら新年のご挨拶を申し上げます。大晦日からずっと遊んでばっかで過ごしている。2018年の悪事は全部置いてきました、新生かなこちゃんの誕生です。本年もよろしくおねがいします。年女終わったぞー!

去年の年末におじいちゃんが亡くなって、24年(その時は23歳だった)生きてきて初めて家族を亡くすという事を経験したのでした。亡くすという事を経験、という日本語もだいぶ気持ち悪いけれど。9月に久しぶりの音源を出していたのにおじいちゃんに聴かせられる事は無かった。

去年の後半から身内の事とか自分の事とか自分の今の事とか先の事とかを考えなくてはならないタイミングがよくあって、その度にちょっとずつ心が萎んでいく気がしていた。
普通に考えていくら私がまだ20代前半で、現状健康で、無理なく生活出来ているからと言って、将来が怖くないはずがないでしょう。
毎月毎月決して安くない年金を払っているけれど、ちゃんと返ってくるかも分からないというのに。
私だっていつか死んでしまう時は誰かに手を握っていて欲しい。
その為にはちゃんと働いてちゃんと稼いで1人でちゃんと立てる力が欲しい。周りの人に冷たいわけでも、不必要なわけでも無いよ。でも1人で立てない人間が、大事な人なんか支えられるわけねーだろ、とは思う。所謂男の人頼りの女なんかになりたくないし、幸いそんな事は両親に教わらなかった。

世の中には許せない事、許さなくて良い事があると思います。君が許せない事は許さなくて良いと思います。思うようにしたら良いと思います。私はかっこいい方を選びます。あの人ともあの子とも違う方を選びます。
好きも嫌いも私たちは選べる。家族にも友達にも恋人にも、愛で人を殺す権利は無い。というか本当は人を傷付けて良い理由があるはずがないのだ、本当は。本当はね。
うまくいかない時があるから守れない時もあって当たり前だ。そのあとどうする?

2019年始まりました。年末に引き続きしばらくは慌ただしくなりそうですが健康第一でしっかりとバシっとキメて行こうかな。
今年の抱負は生命保険に加入する事と貯金です、あと減煙減酒かな!うそぴょん!初嘘でした〜!

1月20日に新年一発目のライヴをします、もう泣かないもんです、よろしくお願い致します。